気温も心地よく感じ

過ごしやすくなったかなぁ〜と思ったら



急にまた寒くなったりチュー



はたまた雨続きだったりで





なかなか

奈良では


桜も


咲いていいんか

あかんのんか



あんかんのんか

えーーのんか




どないやねん





という会議が開かれたそうですよ、

秋篠川で。








たぶん。








知らんけどニヒヒ












ここのところ

店の方は

なんだかんだバタバタする事も多く





この季節になりますと


卒業や、入学など

お祝い事でお集まりになられるお客様を

お迎えさせていただく機会が

増えまして




何枚も

先週、

今週と




お祝いプレートを

ご用意させて頂いておりますお願い













こうやってみますと


店の前に


ボーボーとしげる

シマトネリコも


お客様のお役に立てている事を

喜ばしく思っております爆笑






飾り用に我が家に植えた

エディブルフラワーの

ナスタチウムの葉もスクスクと育ち



お皿に彩りを。。





あまりお口になさる方が

いらっしゃらないんですが








今日は

なんと93歳のお客様を

お迎えさせて頂きました。



ワインを3杯🍷、

しっかりとお食事も

お召し上がりでいらっしゃいまして



ご年齢をお伺いさせて頂きまして


びっくりせずには

いられませんでした。 










すごいと言えば




昨日一昨日と




舟🌲一夫さんのバックコーラス🎙️で

神戸国際会館と

フェスティバルホール


へ伺いました。










今年の末で


なんと80歳をお迎えでいらっしゃるのですが




2時間近くのステージを

お一人で


曲紹介から何から何まで


歌も全て暗譜で

曲順も暗譜で





シャキシャキと





階段なんて


足下を見ないで

トントン、と

おりられるとは





本当にすごいとしか言いようがなくて






端から端まで埋め尽くされた

お客様に


しかも感動という

心のお土産を持ち帰っていただくという。。






もう




びっくりを通り越して


奇跡ですよね笑い泣き






年齢は背番号、



という言葉をどこかで

聞いたことがあるのですが




ほんとうに。。。






ほんとう。。。。

に、、、、、、、。。。。








今日のお客様といい


もう〜ほんとに

何でしょう照れ




言葉が見つからないのですが。





見習うなんて


烏滸がましい事はいえないのですが





日々、

精進したいと


心から思いましたラブラブ













それでは



今日は







この辺で、、、、照れ照れ照れ