4月も二週目に入り、新しい場所で新しい生活に入った方も多いのではないでしょうかニコニコ


当店も来月3日には学園前へ出店させて頂いてから1年が経とうとしています。
早いものです音譜


さて

今日は お店では夫婦共にお客様を、
お迎えさせて頂いている事が多いのですが
別行動。

晴れて別行動爆笑

娘の入学式に行きました。


電車通学となる為
自宅から駅まで自転車での出発。

新しい自分の電動自転車がうまく電源入らないとかで私の電動自転車を乗って先に出て行った娘。


そして
昨日から充電しておいた電動自転車が電動として動かない筈がない!

と 慌ただしい朝に乗ったはいいものの

電動を放棄する電動自転車えーん


電動自転車が電動自転車でなかったらただの鉄や鉛のかたまりやんえーん


そう思いながら駅はもうすぐ、、というところで。。


なんか靴がおかしい。


ひ、ひ、ひ、
左のカカトが とれてるやんえーん


ありえへん。。(涙)

と、まぁ、
道の真ん中で途方に暮れて泣きました。


とほほ。。

左右高さの違う靴を履いて 鉛の塊を押しながら
自宅へ舞い戻る羽目に。。。

「思い~こーんだーら 試練の~みーちーいーをー♪」

そんな歌が あったような、あったような。


間違いなく 重いコンダラを ワッセワッセ運んで

ゼーゼー息が切れるとは この事で
あまりの疲れ果てた1日の始まりに

入学式のなんやかんやは


校長先生が女性だった事。
校歌の作曲者が 平井康三郎 だった事。


それしか記憶に
残らなかったという、、、えーん

バッテリーの入れ方くらいちゃんと把握しておいておくんなまし、娘よ。





えー、、、さてさて。。


最近 3世代でパーティをしてくださる機会が多くて お店はホンワカとした空気に包まれる事が照れ


お父さんお母さんお爺ちゃんお婆ちゃん娘さん息子さん。


先日は結婚50周年を迎えられる御夫婦のお祝いドキドキ

そうかと思えば80歳を過ぎるお爺様のお祝い音譜


お見送りしながら


なんだか

ジーンとしてしまうくらい


お幸せな後ろ姿を拝させて頂いております。



いつか自分にもこんな穏やかな時間が来るのでしょうか。。


重いコンダラを思い返しながら


ちょっと 黄昏てみたりして、、、、_(:3 」∠)_。。
{0EAD8C77-BDA0-41C7-814F-138AEE485FEC}