剥がせる「ペラベース」やってみる | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

こんにちは。
株式会社ビスタンスの小野まさやです。

やってみたかったペラベース!
(何かは後でお伝えします)

{AA4FF0ED-E68A-421C-9E50-34A3A7ADFA57:01}

見た目がいい!
かわいいパッケージに、女性は、キュンキュンしそうですね~。フランフランに並んでるようなイメージがいいですね!

女子ココロつかめそう!!
(≧∇≦)

これって一体何なの?
気になりますか??


開けてみましょうか??

じゃーーーん!!

{3F1AD5BA-3B97-4AEC-989C-5637BA5B78C0:01}

はい、まだわかんないですよねー。
では、真ん中のプラスチックの部品を取り上げてみましょう。

{92C9BB19-BDB8-4D05-BBC3-107593383306:01}


昔懐かしい くろ電話のような
U字のプラスチックが入ってます。


これは一体なんでしょう


正解は、、、
ジェルネイルのキットでした!
(≧∇≦)

あらためて、私、このジェルネイル「ペラベース」以前から気になってたんです。

ジェルネイルなのに、ソークオフジェルより簡単にオフできる!(らしい)

やりたい時にできて、剥がしたい時に3秒ではがせちゃう!(らしい)

なんて女性想いなジェルネイル!!

しかも、施術のときに
・自爪のサンディングが不要
・ベースの硬化が不要
かなり魅力的に思えませんか?

というわけで、なんでもやってみたくなる私のペラベース初体験です。

1.まずベースを塗る。
{34C94EA5-3253-4B2C-B4C9-767B65D477B1:01}

2.ベースを薄く塗る
{A0F2AC3B-ED77-4C28-90A3-143BA8418A8E:01}

これねーー、難しい!!もう少しジェルっぽく流れて欲しかったなぁ。ブラッシュオンなんですが、伸びが弱いので写真のようなムラになってしまうのと、表面張力を使ってジェルを動かす(表現あってるかな)ことができないので、ネイルマトリックスを塗ることができませんでした...もしかしてジェルじゃなさそう...塗って気づきました。でも、この時点で、サンディングも硬化もいらないのはすっごいイイですよ!

このままカラージェルをつけて良いとのことなので、重ねていきます。

3.カラージェルを塗布
{356DA372-51E3-47F7-ADE4-B34FB6CD1A8D:01}


4.薄く伸ばす
{92210561-DE30-4263-9C3B-7F0690399AA1:01}

さっきのベースと違い、めっちゃ良いジェルの塗布感ですよ!塗り終わって、瓶の蓋を閉めたりしてるうちにネイルの上のジェルが流れたりするかな?と思ったんですが、そんなことありません。ブラシにものりやすく、なじむのに、タレない!セルフにぴったりです。
これは、楽しいーーーー!!!

5.LEDにて硬化
{E53BD9BC-C752-4A43-9A9B-487CCECC16F3:01}

サンディングしてなくても、指先熱くなるんですねーー!でもほんの一瞬です。LEDなので1分くらいで固まりました。時間になれば、勝手に電源が落ちてくれます。

6.はい、おわり
{B7A6C183-1396-413E-80C9-E57D136367E7:01}

トップジェルもいらないです。
ちなみに、未硬化ジェルはないため、拭き取りもいりません。ほんとに、これでツヤのあるジェルの完成です~!!!

<まとめ>
キャラクターやチェックデザインなどを楽しむような、ネイルサロンのような仕上がりとはまったくの別ものでした。
が、ジェルのきれいな輝きは健在です。家でジェルネイルもできちゃいますね。


しかも、やめたいときにすぐに剥がせるのは超便利!あ、肝心の剥がし具合もクセになるぐらい、ペラっとはがせました。

{33DBFEAD-815F-459F-A736-DE5F3E503C72:01}


自分でやってみたい人、ほしい人は、「ペラベース」で、検索してみてください。