喜びのタネをまくすばらしい仕事 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

こんにちは。
株式会社ビスタンスの小野まさやです。

ビーラブドバイが、WWDビューティに掲載されて2日
皆で喜びを分かち合いたくて、スタッフ全員分を買い足して配りましたっ。

 

この2日間で、フェイスブック「いいね!」の数が、本当にたくさん!
前職からお付き合いさせてもらっている大好きな仕事関係の人々ばかり。嬉しいです。
ここ半年、全然会えてない方々すいません。本当はお会いして、色んな話で盛り上がりたいと常に思っております。が、今は第一に「接客」メインのお仕事。目の前のお客様とコミュニケーションをとって、今の美容の価値を自分の肌で実感しながら日々の仕事を充実させています。

前職で製品開発責任者としてマーケティング部で仕事をしている私を知る方は、私と「接客」とは、ほど遠いイメージをもっているのではないでしょうか?たしかに、製品誕生までを仕事とする裏方でしたし、私がマイクをもつ新製品発表会やセミナーの聴講者といえば、メーカー社員さんか代理店さんか美容室オーナーさんで、末端の接客とは違いますもんね。

でも、意外と思われるかもしれませんが
実は、1~2年前は、こんなこともやっていました。

 

 

 

はい、そうです。一般の女性に、ヘアケアやスカルプケアのアドバイスをする無料のセミナーを開催してました。専門用語を使わない資料を用意してあげたりして。準備は大変でしたが、とても好評で、自分も新しい学びが多かったセミナーです。

自分が手がけた美容製品が何百万個売れることも嬉しい。でも、目の前の女性にビューティーをお話して、喜んでもらうのも同じくらいに嬉しかった。美容の喜びの種をまく、ということが自分の喜び。

その価値観は今に続いているのかな。
こんな私、せっかくビーラブドバイがあるので、実は、来月より、一般の女性に向けた無料の美容セミナーを開講します。美容セミナーのプログラムは色々考えたいと思いますが、色々なことを伝えられたらと思っております。自分が講師になるだけではなく、外部講師も招いたらおもしろいだろうな。

もし、ビーラブドバイのお客様で、今このブログを読まれている方がいらっしゃいましたら、私にまでやってほしいセミナー内容を教えてくださいね。


 

【ぜひ、一緒に働きましょう!】
ビーラブドバイは、事業に深みを入れてくれるエステティシャンとアイリスト(美容師免許ありの方)を大募集しています。茨木市のサロンであっても、夢は大きく!そして、地域密着だけど、毎日美容に囲まれて仕事も生活も送りたい、という方を大歓迎しております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビューティー&コスメサロンを大阪府茨木市にて運営中
「肌も生き方も、もっとずっと美しく」
ビーラブドバイ

 

 

 

 

阪急茨木市駅から徒歩30秒
コスメ・フェイシャル・ボディ・美容雑貨
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
072-665-8079
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by 株式会社BiSTANCE