天使のレモンケーキ | 人形のように美しくありたい♪

天使のレモンケーキ

{83436D5A-1764-46FA-8328-0F2D30DCD2AA}

こんにちは、知姫です。
皆様ようこそお越しくださいました。

昨日はケーキ&料理教室でございました。
5名さまのレッスンで、大量に色々つくりました。
皆様に沢山お持ち帰りがあり、喜んでくださいます。

苺のロールケーキも一人1本お持ち帰り

その他、なんちゃって天むすび、桜のおにぎり、那須の煮浸し、鳥チャーシュースタミナタレをレッスンいたしました。

かなり忙しい内容だったため、体調が数日わるかったせいもありますが、レッスン中は何度も今日はヤバイなぁ〜〜なんて思ってました。
案の定、レッスン終了後にメニエールを発症してしまい、数時間ですがダウンしてしまったf^_^;)

本日は先日オリジナルレモンケーキの改良版をつくりました。
レモンはやはり国産レモンがよいみたい。
爽やかなレモンがバッチリ効いた、初夏に向けてのお菓子として、天使天使のレモンケーキと命名天使

今日はお休みの為、ゆったりとした時間の中ケーキ2種の新レシピを考え試作してます。