高級国産グッピーのブリーディング | 人形のように美しくありたい♪

高級国産グッピーのブリーディング

こんにちは、知姫です。

皆様ようこそお越しくださいましたぁ~ラブラブ


今日から新しいPCパソコンになりちょっと扱いが厄介ですが、慣れるまで致し方ありませんあせる


さて先月末に待望のアルビノレッドテールクマノミの赤ちゃんが産まれましたグッド!



人形のように美しくありたい♪

今回7割程度が未熟児の状態&奇形で、普通に誕生したのは6匹です。


初産のグッピー並の数になってしまいびっくりです目


でもこの6匹確実に育て上げますからチョキアップ

判りにくいですがオレンジ色の小さな個体が確認できるでしょうか(;^ω^A



約7年ぶりのブリーディングの開始です。


私の手掛ける熱帯魚は国産クラスの大変美しいグッピーですわよぉ~チョキ


グッピーファンは必見かもですね。



人形のように美しくありたい♪


さてグッピーといえば魚の形で産まれてくる胎生魚です。


産まれてきた瞬間に泳ぐことができるんですよ(*⌒∇⌒*)


卵で産むことを産卵と言いますように、グッピーのような胎生魚は産仔(さんし)と呼ぶんですよニコニコ


熱帯魚初心者が始める最も簡単な品種グッピーですが、知れば知るほど奥の深い魚です。


グッピーに始まり、グッピーに終わるとよく言ったものです。


私もかつては、大型魚のアロワナや熱帯魚の王様ディスカス、女王のエンジェルフィッシュ、海水魚各種まで幅広く飼育経験がありますが、最終的には希少価値の高い国産グッピーにたどり着きました。


オスばかり集めた水槽は、まるで宝石宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルーのようですわよぉ~ラブラブ!




人形のように美しくありたい♪

まだ初めて1か月も経ちませんので、水槽も寂しいですが、今種類を増やすことは安易にできないのです。


買ってきたばかりの子は、稀に品種が固定されていないことがあるので、これから水槽が増えますので要注意なんです。


1か月経ちませんのにもう、水槽5個目でございますあせる



これからグッピーのお勉強がなさりたい方、グッピーは遺伝の勉強が不可欠です。


3か月で結果が出るグッピー、面白いですよぉ~



知姫の頭脳は思いっきり理系ですので、こちらでいっしょにお勉強してくださいね。



31日にアルビノレッドテールが産まれましたので、次回は約28日後に生まれる予定です。


産卵箱に生まれる目安は、今回の産仔後20日目に産卵箱に入れてくださいね。


個体によっては早めに生まれる子も居ますので、一週間前がよろしいかと思います。



その他たくさんの個体がいて判別できない場合には胎児の目玉が透けて確認できるようになりましたら産卵箱に入れてくださいね。



それではまたぁ~


by tomohimeキスマーク