16歳は辛いよ… | ロンドンと私と

ロンドンと私と

2014年夏の終わりに、上海からロンドンに移住しました。
プロテイン❤️な52歳。

あんなにホッケー漬けの毎日だったけど、今日は3週間ぶりに、トレーニングに参加。

4月最後のトレーニング後、コーチから、7月末にノッティンガムであるアカデミーのイベントでは、選抜から外れ、リザーブ要員となることが告げられ、ホッケーで初めて挫折を味わった娘。今年はずっとスタメンだったし、去年は選ばれていただけに、私もショック。

リザーブとは、ケガや何らかの事情で、選抜メンバーが参加できなくなった場合の招集に備え、いつでも準備OK状態にしておく待機要員。イベント行けない可能性高いけど、イベント日程期間は、フリーにしておかないといけない…。ちなみに、去年、リザーブだった子は、前日にコールされた。


選抜にもリザーブにも選ばれなかったら、5月以降は、トレーニングも別、試合もよほどの欠員がない限り、出れないので、リザーブにぶら下がれただけ、良かったけど、5月上旬からGCSEが始まるから、通告後は、1回トレーニングに行っただけで、先週末の試合も、復習のため、Decline。

今までの娘だったら、意地でも行った気がするけど…。


今日のトレーニングも、先週の時点では、翌日フレンチのライティングあるから、行かないなんて言うんで、昭和ど根性の私は我慢できず、「その日は11時前には家戻ってくるし、翌日もたった75分の試験、そんだけのために、ホッケー休むの?土曜日試合せっかくメンバー入ってるのに、ずっと練習してなくて、どうやってプレイするのよ!」とキレてしまった。口出ししちゃダメだとわかっていても、やっぱり口出ししてしまう私…。ちょっと反省。


でも、娘もGCSE一週目が終わったら、少し気が楽になったようで、車に置きっぱなしだったホッケースティックを取ってきて、家で、ドリブル練習の懐かしい、でもウザい音が響き出し…、今日は当然のようにトレーニング行った。

ウェイティングの末、やっとクラブに入部できて、喜びマックスの、当時Y6の娘。この頃は、アカデミーでプレイするようになるなんて思いもしなかった。


勉強も然り、頑張れば頑張るほど、辛いことも心折れることもあるんだなぁと実感した16歳の春。でも、どうにかなるっしょ!

そろそろお迎えに行ってきます。


トレーニングは6:45からなので、行く前には、↓のスープを軽く。

プロテインしか考えてない息子、お腹空いてるけど、トレーニング前はあまり食べたくないムスメ、脂質を控えたい私…。全員の要望を満たす、まさにバズレシピ。

9時までのトレーニングから戻って、このふりかけで、ご飯3杯。大食い娘、一気に復活!イイね!