JM Oriental | ロンドンと私と

ロンドンと私と

2014年夏の終わりに、上海からロンドンに移住しました。
現在、左の五十肩に苦しむ51歳。老いは突然やってくることを実感中。

久しぶり、全員何も用事がない日曜日。子どもたちは、試験勉強してるけど、気分転換に、大好きな飲茶へ。

車で15分ほどのJM Oriental

娘はどんな時でも卵炒飯は絶対頼む。

エビのすり身を、揚げた湯葉で包んだコリアンダー入りの腸粉。

息子セレクトの外はサクサク、中はとろけるクリーミー大根。初めて食べたけどおいしい〜!

下のパリパリ揚げ海苔までおいしい、マッシュルームの形をした包子や、娘が大好きな蕪のお餅。上海育ちの我が子のソウルフード小籠包、奥にあるのはトリュフ風味の焼売!

お茶はプーアール茶をセレクト。

そして、最後は絶対にお約束のマンゴープリン!相変わらずサイコー!

ここは、店員さんもとてもフレンドリーで、サービスもいいし、お店もキレイだし、おいしいし、私ら的には、ロンドンで一番好きな飲茶。

久しぶりにみんなで外食、楽しかった!