Result Day | ロンドンと私と

ロンドンと私と

2014年夏の終わりに、上海からロンドンに移住しました。
下っ腹をどうにかすべく奮闘中のもうすぐ52歳。

11月中旬に出願してかれこれ9ヶ月、試験終了から2ヶ月弱、8月の第3木曜日は、Aレベルの結果発表日。

終わった瞬間から遊び呆け、青春を謳歌していた息子は、もはや、できたのかできなかったのかも忘れてしまい、数日前からソワソワ。


息子がオファーをもらった第一志望の条件は、A*A*A、第二志望は、A*AAという、失敗できませんから!というレベル。でも、第二志望は、4科目受験していた場合、AAABでもいいので、これはイケるのでは…とは思っていたけど、もはやロンドンの第一志望をベースに予算編成していたので、私は困る。寮費で、年間最低1万£の差だから。


8時を少し過ぎた頃、息子の部屋から、

ヤッター、イエーイ、僕合格〜!!ヤッホー!

の雄叫び。

私も、

イエーイイエーイ、ヤッター!おめでとう!最高〜!ヒューヒュー!

と万歳🙌。


結果は、A*A*AA。凡ミスでファーザーマスが、A*にあと10点足りなかったのは残念だけど、難易度が高かったと言われる今年のAレベルで、この成績は、大満足。

バイトやジムに行って、適度に息抜きしながら、28日間の長いテスト期間をよく乗り切った!


この翌々日、息子は、自分のバイト代で買ったチケットで意気揚々と日本へ卒業旅行に出かけた。

福岡で学校の友人と落ち合い、約3週間旅する予定。そして、9月末から、自分がやりたかったAIをとことん勉強します。また新しい一歩。