鬼の1週間 | ロンドンと私と

ロンドンと私と

2014年夏の終わりに、上海からロンドンに移住しました。
下っ腹をどうにかすべく奮闘中のもうすぐ52歳。

月曜日 コンピューターサイエンス 2時間半

火曜日 数学 2時間

水曜日 応用数学 1時間半

木曜日 物理 2時間

金曜日 応用数学 1時間半

 

書いただけで眩暈と吐き気。

学校までは、バスで一本、ドア to ドアで45分程度だけど、この炎天下の空調なしバスは相当地獄のようで、水曜日からは、送迎した。

 

帰りの車では、あっという間に寝息を立てて、爆睡。グゥグゥ寝てる。

頭の中にあるありったけの知識と知恵を振り絞って、疲労困憊の模様。

 

親がやれることって、何もないと思ってたけど、午後からの試験前に、程よい腹持ちのランチを食べさせ、夏バテしないように鰻食べさせ、落ち込んでたら、盛り上げ、Hay Feverかもと聞けば(絶対違うと思うけど)、薬を買いに行き、鼻が詰まると言えば、薬局にVICKSのInhalerを買いに行き、息子の日課の犬の散歩を引き受け…。私もすごく忙しい!

 

試験も残すところ、あと2つ。

月曜日 コンピューターサイエンス 2時間半

火曜日 数学 2時間

 

今年のAレベルは、ここ数年に比べ、難しいみたいで、息子はもちろん、私も結果が怖い…。

でも、とにかく、このウダウダに暑い中、1週間きちんと試験を受けれてよかった。

息子が最善を尽くせるよう、私は裏方でがんばります!