勝利 | ロンドンと私と

ロンドンと私と

2014年夏の終わりに、上海からロンドンに移住しました。
下っ腹をどうにかすべく奮闘中のもうすぐ52歳。

イングランド各地から124のクラブが参加したイングランドホッケーU16女子チャンピオンシップ。Tier1&2それぞれのCupとPlateをかけて、4/2にノッティンガムでファイナル!

Tier2のPlateとは言え、ファイナルまでたどり着くのはすごいこと。それだけで親も子も大興奮。

試合前のチームフォト。ノーマルバージョンとFunバージョンがあり、1枚20£、2枚30£…。親たち、結局みんな2枚セットで購入。いい商売だ!

娘、まずは、ライトバックで出場。

この写真見て気付いたけど、太ももがすっかりホッケー脚!


確か3-2ぐらいの接戦でハーフタイムへ。

勝つことしか考えていない女子たちの背中の気迫がすごい。コーチの指導をしっかり聞き、みんなが彼を尊敬しているのがわかる。

興奮してたんで、もはや娘がどこのポジションやってたかよく覚えてないんだけど、確か右か左のMFもやってた。また背が伸びたのか、もはや細いとも思えない。試合前の興奮マックスが嘘のように、冷静にプレイしてた。

そして…。6-3で勝利!今回ハットトリックを決めた、同じ学校の親友とメダルがぶり!


2019年年明けにこのクラブに入部して、4年少し。ほとんどのメンバーはその当時から一緒。

みんな本当に仲が良く、とにかくホッケーが好き。誰1人わがままなプレイをすることなく、パスをしっかり回し、互いに声をかけ、みんなで勝ち取った勝利。

みんな大満足の満面の笑み。親たちは感動して、ちょい涙🥲。

こんないい経験ができて、それだけでもイギリスに来てよかった。頑張ってロンドンに居残り続けて良かった!


私は引っ越しが控えてるので、試合後すぐに帰ったけど、一部の家族はそのまま大学内のホテルに宿泊して祝賀会とコーチの送別会。もちろん娘も。

夜中3時までずーーーーっと喋ってたそうで、みんな眠そう。お疲れさま!


来週は、タレントアカデミーでバレンシアへツアー。ホント、娘の人生楽しすぎ〜!