前の記事「食べて必ず痩せる方法 No.1」は皆さんのおかげで閲覧数が1119いきました

読んでいただいた方はありがとうございました


今日は前回のダイエットをする上で更に効果があがる方法や注意点をご紹介しようと思います

①食べる順番
同じ食べ物の量を食べるのに太り方が違うなら極力太りづらい方がいいですよね
例えばでてきた料理が、野菜、米、肉、アイスだとします
どんな順番で食べたらよいでしょう
正解は
野菜→肉→米→アイス
です
基本的に太りづらい(炭水化物、糖類が少ない)ものから食べていきます
すると血糖値の上がり方がかなり緩やかになります
前回も説明したように血糖値のふれ幅を少なくすれば痩せやすいのです
なので少しでいいので順番を意識しましょう

②間食をしましょう
前回の記事の1日5食と少し似ているのですが、1日3食だとどうしても血糖値のふれ幅が大きくなります
なのでお腹がすいてるとき(血糖値が低いとき)は肉や野菜を間食してオッケーです。(もちろん炭水化物糖類間食でいっぱいとってはダメですよ笑)
③炭水化物糖類を減らしすぎない
前回の記事で炭水化物を減らすと痩せると書きました
それは本当です
というか炭水化物減らさないと痩せません
ですが
1日最低でもご飯2膳(炭水化物100g)は食べて下さい
100g以下になると糖新生といって筋肉を分解してエネルギーを作ってしまい筋肉が落ち代謝が落ち、太りやすくなってしまいます
だから1日運動してない人なら1日ご飯2膳(炭水化物量100)、運動してる人なら3膳(炭水化物量150)を目安にしましょう
今まではカロリーを気にしてた人もカロリーなんて全く気にしなくていいので炭水化物量、糖類を気にするようにしましょう(おにぎりやパンの裏に書いてありますよ)
④ストレスためない
ストレスかかっていると必ず痩せません
ダイエットでよくある失敗はダイエットをしてるうちにストレスがかなりかかってしまい、ある日爆発的に食べまくってリバウンドしてそのまま太り続けるというパターンです


前紹介したダイエットは炭水化物を減らしても肉野菜は減らさなくてもいいです。
いや肉野菜を増やさなくては痩せないんです。
だからお肉好きは
腹へったー
からあげクン食べよ
ファミチキ食べよ
フランク食べよ
とかありなんです

そして週に一回は妥協して甘い物とか食べる日を作りましょう
だからストレスなんてかかりません
ダイエットを楽しむことが第一だと思います

食事を楽しみ、体重計に乗るのを楽しみましょう

次は運動編を紹介しようとお思います
ご意見、ご質問ありましたらコメント欄にコメントよろしくお願いします
全部返信させてもらいます

最後まで読んでいただきありがとうございました

Android携帯からの投稿