2024年はからだにも地球にもやさしい試みを… | 美しいお部屋に「幸福」を引き寄せましょう

美しいお部屋に「幸福」を引き寄せましょう

家事やお部屋のお掃除は好きですか?
「美ソムリエール」と共に
ココロもカラダもキレイになる美ライフスタイルつくりませんか?

2024年、新しい年がスタートしましたね!

 

 

 

2023年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか。

 

私は変化の激しい日々に一喜一憂しつつ

いろんな人に支えていただきながら

心身ともに健康に一年を過ごすことが出来ました。

 

すべてが学びです。

関わってくださったすべての方に

改めて感謝申し上げます。

 

私にとって本当に大切なものは何なのか

こころ豊かなくらしや価値観とはどのようなものなのか

 

様々なことを試みながら

自問自答を繰り返した一年でもありました。

 

そんな中

ようやく答えを見つけました。

 

それは
イギリス人思想家

サティッシュ・クマール氏の名言

 

 

 

 

「日常すべての行為と丁寧に向き合っていると

それは美しいアートになる」

 

歩く

お掃除・お洗濯など

 

ひとつひとつを丁寧に意識しながらおこなっていると

 

1年後・5年後・10年後…∞

 

自身のこころの在り方・くらし方も随分美しく変化

そして進化していくことでしょう。

 

行為だけではなく

大切な家族や友人などにも丁寧に向き合っていくことも大切ですね。

 

また

人だけではなく「ものに対してもおもいやり」をもつこと

これもとても大切ではないかと考えています。

 

自身も改めてこれらのことを意識したいと思います。

 

2024年は新たに

からだにも地球にもやさしいこと

   「おもいやり」をもって発信していきます。

 

美しいアートを共に創り出していきましょう。

 

ここで新しいお知らせがあります。

 

2024年1月中旬より

南麻布から再び白金台にサロン移転、リニューアルします。

 

 

 

            (白金氷川神社にて撮影)

美ハウスキーピングワークショップは

2024年4月より

東京ミッドタウン内

トータルビューティカンパニーuka-ukafe様にて

 

定期開催予定です。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします♡

 

(お着物のことも少しずつ勉強中…)

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

美ソムリエール