フレグランス迷子だった話 | Bis morgen

Bis morgen

関西在住、夫と二人暮らしの40代主婦の徒然…のはずが、2021.5月乳がんが思いがけず見つかり生活が一変。ルミナルHER2ステージⅡb。術前ケモ、手術、放射線、カドサイラ終えてホルモン療法中

オッスお久し振り!オラくたくただぞ!

中途半端な時期だからか人が入らないんだわ…この前職場の人達とこの一年でやめた人を初めから思い出してたんだけどあまりに辞められ過ぎててもはや名前が出てこなかったり「そもそもなんでやめたの?」ってレベルで皆忘却の彼方だったわ…

そんなわけで最近疲れ果ててる挙げ句に、一年ぶりに会った人から「丸くなった?」と聞かれてそこそこ落ち込んでるワタクシです。体重は変わってないんだけどなぁ…1日2万歩近くあるいててこの有り様だからなにもしなかったらワタクシどうなっちゃうのよ。

疲れ果ててるけどボチボチご飯食べに行ったりね、フツーに元気にやってますよ。

そういやこの前昼休みに外でボーッとしてたら、目の前にスズメが2羽やってきてガン見されました

逃げやしないwwwなんだこの圧

疲れてるのわかるのか?おまえら。癒しにきてくれたのか?

めしなら持ってねぇぞ、先に言っとくけど

本題

先日は長いこと買えていなかったフレグランス買いました。

今はシャネルのアリュールオムスポーツを使ってるワタクシ。

メンズやん凝視そう、これ夫のなんですね。

ワタクシがもともとシャネルのチャンス使っていて夫にとアリュールオムスポーツを進呈したのですが、夫、あまりフレグランスつけない人で月日だけが過ぎていった。勿体無いからチャンス使い終わったタイミングでワタクシが使い始めた次第。

爽やかなんで夏はコレ。寒くなってきたらココマドモアゼルで甘めに。

そんな生活が数年続いている。

量が多いんだよな…もっと小さいサイズでエエのに…ワタクシ、朝にワンプッシュくらいだからなかなかなくならないんだよ…悲しい


飽きてきた。さすがに。

で、3年ほど前から新たな香りを探している。

ワタクシ、アールグレイが好きだからアールグレイのフレグランスが欲しい。

そんなわけでまずはJo Maloneへおもむき「アールグレー&キューカンバー」ムエット頂いてみた。

キューカンバーってなんだっけ?

ああ、キュウリか。

これキュウリか…←なんかピンと来なかった

次いこう、次

と思った矢先にガン判明。フレグランスどころの話じゃない。

やっとこフレグランス探しを再開したの、ここ最近ですよ。

相変わらずアールグレイを諦めてなかったので、たどり着いたのはコレです

SHIRO「アールグレイ オードパルファン」

香りもきつすぎず優しいのが良い。

化粧ポーチにしのばせるサイズもございますので、持ち歩き用にそちらも買いました。

久しぶりにちょっとしっくりくるモノに出会えた感じ。

元々わりと甘めのフレグランスが好きで、ワタクシのフレグランスデビューは大学生の頃にジバンシイのアマリージュだったんですけど、どうもワタクシのキャラやファッション、その他諸々がこのフレグランスに追い付けてなくて香りは好きだけど「これはワタクシじゃねぇなぁ」という思いが使いきるまでずーっとありました。

その後「ワタクシに合いそうなフレグランスを共に探してくれ」とツレにお願いして最終的にたどり着いたのがクリニークのハッピー

フォーメン真顔またメンズかよ

これ、柑橘類…強いていえばミカンの香りです。結局ワタクシにはメンズがしっくりくるのか…甘めのフレグランス、サヨウナラ

今使ってるアリュールオムスポーツはこの系統なのですんなり使えてます。

いつか、もう少し歳を重ねたら甘めのフレグランスが似合うように…ならないな、多分。そんな気がする。