抗がん剤第二回目投与の話 | Bis morgen

Bis morgen

関西在住、夫と二人暮らしの40代主婦の徒然…のはずが、2021.5月乳がんが思いがけず見つかり生活が一変。ルミナルHER2ステージⅡb。術前ケモ、手術、放射線、カドサイラ終えてホルモン療法中

サブタイプが判明したため、投与される薬が変更になり6時間コースを金曜日、受けました。

こちらの副作用はワタクシの場合お腹が少しゴロゴロする、位で今のところおさまっています。

あとは一回目の投与から2週間が過ぎていよいよ恐れていた脱毛がきました滝汗地味に頭洗うと指に絡み付くのね、髪の毛がいつまでも。こういう抜け方か…

がんかもしれないという結果待ちの段階で20センチほどバッサリいっていて良かった、と思いました。

これ、いつくらいからウィッグ付けだしたら良いものか…悩むなぁ。

それと今日はジーラスタの注射を打ちにいきました。白血球の活動活発にするヤツです。

これもいまこところは目立って副作用はなし。どうか前回みたいにめっちゃ減りませんように…

明日には職場復帰しますのでこれからの過ごし方、今まで以上に気を付けないと。

とりあえず明日は1週間ぶりの職場か…ちょっと行くの、緊張しますな。すっかり外界との関わりこの1週間無かったし。

※明日からは通常とおりフルタイムの仕事に戻るので、また更新が不規則になるかと思われます

今日はそんなわけで短めの現状報告でした