先週の日曜日は、父の日。

毎年、父の日はフランス🇫🇷と日本🇯🇵で
一緒なので助かる👍(母の日は違う😫💦)

うちは、誕生日以外、
祭日"〜の日"で祝う事は、ほぼ無い‼️

旦那曰く、
"感謝は毎日の事"だと、
この日だから、特別に有り難うということは無いし、プレゼントだって何も"〜の日だから"っていうのは本来なら、おかしいと😫

全て消費者の為のマーケティング💦と言えば響きは良いが反対に会社側が消費者を求めてるマーケティング”Donnant-donnant(ドナォン-ドナォン)"、英語で"give & take"なので。

とにかく、物の価値=人の(人の気持ちの)価値みたいな傾向がありふれてしまってるのは残念で。

物で人を喜ばせる事はあるし、出来ると思うけど。

だから、父の日、、、うん。大切だよ。
前回も話したが、もぉ家族の日でいいじゃん‼️

、、、って。

とにかく、うちでは父の日やらず、ましてや、
旦那に作ってもらった手作りbioバーガー🍔
旦那は娘達からdoubles bisous(ドゥブル ビズー)😘ダブルキスをプレゼント💖

私は10年会えてない父にメールを🥰

義理の父にも、旦那が何もしないので、せめて私が連絡しないと、残念がるし、後で小言を言われるので、メールした📩

、、、ゆっくりしていると、、、‼️

義理の母から電話☎️

"後で暇かしら⁉️2人でおやつもなんだから、おやつ持って行くから一緒にどぉかしら⁉️"

と。

なぬー⁉️⁉️⁉️

旦那は
"今から友達の畑、手伝ってくるけど⁉️"

えぇ〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

やだぁ〜〜〜‼️私たちで相手するの〜⁉️⁉️⁉️最近疲れているから、気を使いたく無い〜‼️

正直😫💦

"でも、娘達が日本に行く前に、、、💦 "

« 、、、、、、d’accord (ダコー)わかりました😭 »

そう言われちゃ仕方ないやんけ😫💦


おやつの時間にケーキ🍰を持って来てくれた‼️

食後のお散歩🚶‍♀️












周りを散歩‼️

近況報告にて、

義理母が話していて、義理父が
"それ違う‼️事実じゃないし、話盛ってる‼️"
と。

それに義理母、
"事実じゃない‼️"

、、、と💦

始まった‼️😫

まぁまぁ☺️

と、なだめるも、2人共、
最近は耳が聞こえづらい為、大声で‼️

ヒィ〜💦

勘弁してけろ😫😫😫

しかも、足痛いやら、だだこね始める‼️

いや、だから、山だから⛰‼️

"車🚘出した方が良いのでは⁉️帰りが辛くなるから‼️"

って言ったのに。

長女もはぁ〜😫💦

まぁ来てくれたのは、会いに来てくれたのは、
それでもありがたい‼️

昔に比べたら全然‼️

そうは言っても、有り難う御座います♪