先週、次女から、
"来週の木、金曜日、遠足だからお弁当、キャラ弁作って‼️お母さん‼️禰󠄀豆子とEvoli(エボリ)「日本名イーブイ」かピカチュウ💕"
って、、、

長女には何回もキャラ弁作った事があるけど、
次女は、なんだかんだでサンドイッチばかり持たせて、お弁当🍱は1.2回しか作った事が無い気が🙏

もちろん、私はオッケー👌した‼️

喜んで🌸

作ろーじゃないかぁーい‼️


ポケモンキャラ弁は長女の時もやったことあるし、何とかなると‼️

、、、でも、禰󠄀豆子😱⁉️

人物⁉️

しかも、お弁当⁉️

、、、どうしよう⁉️

なんも道具ないよ〜😭

、、、どれどれ⁉️

デコ弁キット、何もねぇ〜😅

唯一、美容用のハサミ✂️

ちーっちゃいの‼️

使える👌

これでやる‼️

、、、やばい‼️

人物はかなり心配だ‼️

しかも、お弁当の小ささ🍱‼️

木曜日のお弁当は禰󠄀豆子💐

金曜日のお弁当はピカチュウ‼️

何故なら、禰󠄀豆子は作った事が無い為、かなり躊躇うとみた😭

水曜日は仕事が14時までで午後フリー。
木曜日は一日中仕事なので、このプランで。


まず、おかず作り。
何年ぶりだろ⁉️
こんな品目多いの有り得ない😆

日本は毎食、数品目バランス良く、食事を取るのが当たり前だが、

フランスは大体、毎食ほぼ一品料理。
あって2品目が当たり前。

前菜にメインにチーズにデザート🍰、多く食べれる日は、レストランか、日曜日や祭日の家族の集まりか、後はクリスマス、年始だ。

仕事帰り、
次女が"今日、お母さんとパラやる❗️お父さんもいいって。"
と。

"えっ⁉️今日はお弁当作らないといけないから無理だよ⁉️"

そしたら、泣いてしまった😭‼️

''え〜⁉️どうした⁉️"

次女は、長女とのケンカではしょっちゅう泣くが、こうやって自分の欲求に反して泣くという事は滅多に無いので、びっくり‼️

"え〜‼️しかも◯◯◯から頼まれてお弁当🍱作るのに〜😅今日はまだ時間あるから、やった事ない禰󠄀豆子を。明日は一日中仕事だから、割と簡単なピカチュウって考えてて。遊んだら、まず禰󠄀豆子のお弁当は無理かな⁉️それでも良いなら、遊べるよ⁉️"

と。

次女、何故か、ポロリ、ポロリと涙が出てくる、出てくる。

結局、説得に30分位かかり、料理開始が17時。

、、、、、、、、、‼️‼️‼️‼️‼️

やばいっ‼️

終わる気しない😅

結局、私、夕飯食べずに黙々と作業。
片付けもすべて、終了したのが夜中の2時、、、

9時間、、、‼️‼️‼️


、、、、、、、、、え〜〜〜⁉️


やり方分からない、
皆よく使ってる、
はんぺんなんて、フランスは無い‼️
カニかまも、フランスのは、どれもオレンジ色で日本のみたいに赤く無いので赤ピーマン無いし、トマトで代用。

思考錯誤で。

、、、、、、、、、どぉ〜ん🤣‼️‼️




、、、え〜‼️、、、だ、だ、誰っ⁉️🤣

、、、なんか、いびつな禰󠄀豆子、完成〜〜〜‼️

元職業柄、私は絵を描くのは割と出来る方なので、このバランスの悪さ許せない🧐‼️

、、、ひどいっ‼️

でも、これが、今日の私の精一杯‼️




そして。

次女に、
"可愛いかった💕ありがとう🌸美味しかったよ❣️"って言われた💗

あの後、シャワー浴びて、就寝夜中の3時で起床6時😱の3時間睡眠🥱

この言葉で疲れすっ飛ぶ😊

お友達にも、先生にも
"凄い❗️あなたはラッキーね❗️そんなお弁当🍱を作って貰えて❗️可愛い ❗️"

と。

フランス人🇫🇷の定番のお弁当といえば、、、
サンドイッチ‼️

バゲット🥖のサンドイッチ‼️
それと、デザート🍰🍮

最近、一部はチップスにデザート🍰

、、、、、、、、、ジャガイモ🥔は野菜🥦
サイドメニューでしょ⁉️

、、、何故にジャガイモがメインのお供⁉️⁉️

ご飯🍚と同じ位置⁉️⁉️

ましてや最近メインになりつつある😱

、、、ありえんっ‼️‼️‼️


そういう子達の中での日本🇯🇵のお弁当‼️


、、、まぁ娘が喜んでくれたなら、何より‼️



明日も頑張るぞぉ😤💪