梅雨のわりに、ここ最近は雨あんま降ってなくて嬉しいな♪
 
この4日間ほど、めちゃんこ楽しくて素敵な時間を過ごせました!
 
 
6月23日(土)
よぴの高校時代からの友達が我が家に。
来月ある西村くんの結婚式でやる余興の打ち合わせでした。
 
手土産に、魔法のレストランで紹介されたこともあるピラミッドのロールケーキを頂いたんだけど…
生地がフワフワで、めっちゃ美味しかった
クリームもあたし好み。
 
ご馳走様でしたッ!
 
 
んで夜は、仲良し山中夫妻の家で焼肉パーリー
ちょっくらお高めのお肉だったので、すんごい美味しかった♡
 
お酒も進み、話も尽きず…
結局そのまま泊めてもらうことにww
何だかすみませんお邪魔しました。
 
相変わらず天ちゃんは可愛かったなぁ♪だいぶ癒された!!
 
 
6月24日(日)
9時頃にお家に帰ってダラダラとした後、近所でオープンハウスをやっていたので行ってみた!
 
結果…
家が欲しくなってしまったw
どーしよぉーーー
 
そして、この日の夜に大好きなゆみたんが遊びに来ました
 
 
6月25日(月)
お昼は、つけ担々麺を食べに風来房へ。
 
開店15分前に行ったお陰で、1番に入ることできた
でもその後ゾロゾロとお客さんが来たから早めに行って良かった♪
 
担々麺は相変わらずウマし!
また行こっと
 
 
ランチの後は、お花巡り~
 
まずは宇治へ行って、あじさい園へ。
めっちゃ綺麗だったよ!ピンクの紫陽花が可愛かった(。❛∀❛。)
 
宇治へ行ったので、やはしお茶をいただかなければ!
ということでw中村藤吉本店へ
 
美味しいし、お店の雰囲気にも癒されたッ♪
京デザート好き♡♡
 
 
 
続いては、桔梗!
 
時期はこれからみたいだから、もう少し後に行った方が満開だったかも…
でも素敵だったなぁ。
 
 
夜は先斗町へ行って、鴨川を眺めながらディナー
 
ごはんも美味しかったし、景色もいい感じだったし素敵な時間でした!
 
お店を出た後も少し鴨川でゆっくりしながら色んな話したよ
 
 
6月26日(火)
午前中から西院 春日神社へ。
お守りの値段にビックリしたけど、それだけご利益があるんだと信じましょ!!
 
ランチはサルヴァトーレへ。
メインとデザートだけ選んで、前菜は食べ放題なの
前菜がめちゃんこ美味しすぎて、パスタ来る前に食べすぎちゃったw
 
また行こーっと♪♪
 
 
そして、ゆみたんとバイバイの時間に
また遊びに来てねぇー(*´∀`)ノ
あたしもまた東京行くッ!!!!
 
 
そしてそしてッ!
この日は何と、京都駅に安室ちゃんがやって来る日。
ラジオの公開収録だったの(。❛∀❛。)
 
駄目元で応募したプラチナエリアが当たったので、ドキドキわくわくで観覧してきた
 
整理番号が思いの外よくて、今までにないくらいの近さで安室ちゃんを見ることができたよ!!
めちゃんこ可愛すぎた(人´∀`).*+゜
こんな機会は中々ないと思うので、すごく幸せな思い出となりました!
 
帰りにタワレコ行って、NEWアルバムもgetしたし♪
 
 
ほんとーに幸せな日々でしたッ
よしっ、家事とか色々頑張るぞ!!
 
 
ばいちゃ。
今日めっちゃ暑い
京都は何と最高気温30℃だって!
温度差激し過ぎて体おかしくなりそう…
 
昨日は元会社の上司&先輩、代理店の方、グループ会社の方とごはんでした
 
去年も展示会で大阪に来た時に声を掛けて下さり、フグを食べに行ったのだけど♪
 
今年もありがたいことに誘っていただき、フグをたらふく食べてきたよ(^皿^*)
 
めーっちゃ美味しかった♡
 
んで、色んなお話もできて本当に楽しい時間だった!
 
みんな全然変わってなくて、1年ぶりな気がしなかったなぁ
 
最近はお酒控えてたんだけど、久々にビールいっぱい飲んでホロ酔いw
 
あぁーまたお会いしたいな。
いつまでも覚えてて下さることに感謝せねばッ!!
 
 
来週は主婦友ちゃんと映画だし、
親友も遊びに来るし♡
楽しみなこといっぱい!
 
来月は結婚式もあるし、ドレス買いに行かないと
 
 
ばいちゃ。
梅雨きらーい。
 
そんな雨の中、
6/8(金)から1泊2日で大好きなゆっこが京都へ遊びに来てくれたよ!
 
めっちゃ急に決まったのだけど、
夫婦共々楽しみで仕方なかったのww
 
 
8日は京都駅で待ち合わせて
ランチにお蕎麦を食べ、バスで二条城へ
 
 
あたしは何気に初めて行ったのだけど思いのほか広く、だいぶタイムロスw
 
その後、目的だった晴明神社へ。
二条城から近いと思って歩いて行ったのに、意外と遠かった…
めっちゃ疲れたし、歩いてる間に雨降り出してきた。
 
でも、パワースポットなだけあって少し元気になったかな
 
 
んで、またまたバスで移動~
 
1つだけ何でも願いを叶えてくれるお地蔵様がいる、鈴虫寺へ。
 
草鞋を履いていて、みんなのお願いを叶えるために歩いてきてくれるんだよ
お願い事が叶いますようにッ☆
 
夜ご飯は、河原町にある京ホルモン 蔵へ。
前にけぇたんと行ったお店なの!
相変わらず美味しかった(。❛∀❛。)
 
 
6/9(土)
旦那が車を出し、朝から観光~
 
めっちゃ色んなとこに行ったよ♪
上賀茂神社、貴船神社、今宮神社、縁切り寺、伏見稲荷大社、将軍塚、平安神宮…。
 
今宮神社では かざりやの炙り餅を、
伏見稲荷では味噌せんべいを、
あとは ふうかの工場行って、出来たての生麩まんじゅうを食べたよ♡
 
あと、TVで見てずっと行ってみたかった
漬物バイキングの阿古屋 茶屋へ。
 
25種類の漬物があるんだけど、どれも美味し過ぎてゴハンが進みすぎたww
また行きたいな
 
 
 
 
本当に楽しい2日間でした!
ゆっこ、また遊びに来てね( ●´ v ` )♪
 
ちゃお。