広島旅行③ | ミックス犬 レオン成長記

ミックス犬 レオン成長記

お父さんがマルチーズ、お母さんがビションフリーゼのミックス犬レオン♂です。
日々の成長を記録していきます。

旅行3日目
今日はレオンメインのイベントからスタート!
5年前にブログ繋がりで初めてお会いした、ハっちゃん、六っちゃん兄弟に再会しました。


八六ファミリーにはいつもタイトなスケジュールに対応頂き感謝ですおねがい


9時に広島港集合。

久しぶりのご対面。

左が六ちゃん、右が八ちゃん

5年ぶりの再会です。


覚えているのかいないのか?

再会して見れば、何ともそっけないご挨拶爆笑

良く言えば違和感が無くて、オ!久しぶり〜

てな感じです照れ


嬉しい顔してるのか?



八ちゃん、六ちゃん、レオン


中央の六ちゃんはかなりの小心者でしたが、すっかり大きくなりましたウインク


いつもの散歩仲間って感じですね。


広島港駅でカメラ

右手にはフェリーターミナルがあって島の方々の足として利用されてます。


景色が良くて海風が気持ちいい〜照れ

通路に屋根もあってビーグル犬あたまの散歩に持ってこいの場所です。


時間の都合で少しの時間でしたが再会出来て良かったですおねがい

八六ママさん、暑い中ありがとうございました。

またお会い出来ると良いですねグラサン


ワンコ達の再会を終え、次はママさんの幼なじみ再会part2!

市内へ戻って友達とランチ。

指定の場所で落として、オヤジとレオンは別行動。

その間に給油と食事を済ませて少し休憩。

13;00にママさんをピックアップ。

これで広島でのミッションは完了!

これから帰りますが、流石にここまで来てそのまま帰るのは精神的にもキツいので、オヤジのリクエストで帰りに温泉に寄ります。

岡山の山深い所にある湯原温泉♨️

露天風呂番付で西の横綱にランクされた「砂湯」があります。


広島ICから山陽道ー中国道ー米子道を走り16:00到着。

今回の旅は暑さが厳しく、レオンも良く水を飲みます。その分、トイレも近く1時間置きに後部シートでワンワン騒ぎます爆笑

ま〜意思表示してくれる方が有難いですけどねグラサン


事前に軽く調べてはおきましたが昭和レトロ感満載の温泉地。


昔は観光客で賑やかだった様ですが、今は温泉好きがメイン客との事です。




無料の足湯ですがお湯が張られてませんガーン


オシャレなものは何ひとつ有りませんが、ここにある砂湯と言う露天風呂が目当てなので問題ありませんグラサン


どなたかが作った温泉番付で、西の横綱に選ばれてます。因みに東の横綱は群馬の宝川温泉だそうです。


露天の混浴風呂です。

この日は館内の温泉を楽しんで、砂湯は明日の朝風呂で行く事にしました。


温泉は中々充実しています。


お部屋はこんな感じです。

ワンコと泊まれれば贅沢は良いませんグラサン

食事は観光ホテルあるあるの極々普通なものでしたので特に写真はありません。

温泉で疲れを癒しました照れ


この日の移動距離300km

明日、東京へ帰ります車DASH!


では、またバイバイ