広島旅行② | ミックス犬 レオン成長記

ミックス犬 レオン成長記

お父さんがマルチーズ、お母さんがビションフリーゼのミックス犬レオン♂です。
日々の成長を記録していきます。

こんにちはグラサン
前回の続きとなります。

7/5 旅行2日目

6時に大阪を出発車DASH!

大阪市内の通勤渋滞をかわし、早々に郊外まで出られました。

昨日から猛暑太陽、まだ梅雨明けてませんよね?

昼までには広島に入りたいので先を急ぎます。

新名神道を抜けて山陽道に入り淡河PAで一旦休憩。

先日のお宿は朝食着きでしたが、出発時間を伝えるとサンドイッチ、サラダ、ヨーグルトをテイクアウト用に準備してくれました。

有難いですね〜グラサン

それらをパクついてレオンを遊ばせたら出発車DASH!

次は1.5時間走って吉備SAでトイレ休憩。

レオンには遊びは我慢して貰ってひたすら走り、11:00に広島ICを出て午前中にはママさんの実家に到着。

その後、ランチ、御墓参り、買物などなど…

義母さんの元気な姿も確認出来ましたので、夕方には実家を後にしました。

本来なら泊まって行く所ですが、病み上がりなので色々と気を使わせてしまうので、速やかに撤収しました。

この日は夜にママさんが幼なじみと飲み会を予定しているのでお宿に向かいます。

そんな事も有り広島駅周辺でビーグル犬あたま連れで泊まれるホテルなんてある?って探して見たら何とビジネスホテルで有名な東横インがワンコ連れプランを全国的に展開してるんですねびっくり

観光ホテルでは無いので温泉などは有りませんが泊まれれば充分です。


部屋まではケージに入って貰います。



お部屋はちょっと広めのビジネスホテルですが、お手頃価格なので用途に応じて使い分ければ良いと思います。


ママさんが出掛けるタイミングでレオンと散歩に出ました。


カープ一色ですね。

ここはビーグル犬あたまNGだった様で係員に怒られた〜てへぺろ


マツダスタジアムにてカメラ


駅周辺。大規模な工事をしていて駅前も大きく変わる様です。


帰りにお好み焼きをテイクアウトグラサン

牡蠣関連のメニューもあったのでお願いしたら、テイクアウトはNGと言われてしまいました。

焼き牡蠣や酒蒸しの他、お好み焼きのトッピングの牡蠣もダメなんだそうです。

オヤジは出張気分満点な夜となりました爆笑

これにて2日目終了おねがい

本日の移動距離430km


明日はレオンが幼なじみ?と再会の予定です。

次回に続きます。