初めて訪れたのは十数年前。あまりの素晴らしさに感動した赤坂潭亭に、久々に伺いました。改装してからは初めての訪問、野菜のコースをお願いしました。

{918F6959-5438-46A3-B2D6-7A44A5722683:01}

沖縄料理は和食でありながらエスニック同様、良い店とそうでない店の差が激しいジャンルだと思います。現地でいただくと驚くほど美味しいものが、こちらではさほどではなかったり。。。でも潭亭ならそんな心配は無用!沖縄食材や沖縄料理をアレンジした端正な懐石料理は、上品な味わいでどなたのお口にも合うはずです。

{0677566E-6C41-4DB0-928F-437C1F58159A:01}

椀ものも高級和食店に負けていません。ベジタリアン仕様というわけではないので、だしなどには動物性食材も使われています。だから精進料理のように揚げ物を多用せずとも、満足感があるんです。

{19435A9A-0E5B-4BBD-A58B-D89DB2BAE7FA:01}

圧巻の盛り付け!これが全部お野菜なのだから嬉しくなります。もちろん一人分ですよ笑

{BBA7172D-C9B7-4C80-B171-A56126F69CD0:01}

{63CF33EA-9809-4BC9-A202-4EFDC647A8DC:01}

{C8B4E016-0A30-418B-8DC5-58E36A962C0C:01}

沖縄野菜だけでなく海藻類もたっぷり。カラダが浄化されるようなお料理です!

{D4847C14-0CA6-4E64-99AD-1E57DA904701:01}

デザートも私好みのサッパリ系で非の打ちどころもありません。

{057689E0-4642-4A38-A704-9998B4CA6CC4:01}

すべて個室の座敷で、隠れ家感も満載。しつらえも接客も変わらず素晴らしくほっとしました。お肉や魚を使ったコースも良いのですが、ヘルシーなこのコースはお値段も少しお手頃だから女子会にもピッタリ。実は夜ばかりでランチに行ったことがないため、近いうちにぜひ訪ねたいものです。