image

ランチは、オット作のタイ料理・パッタイ

 

 

おはようございます。

週末はオットの友人、ワタシの友人と遊びに来てくれましたー

 

 

image

 

はじめてさんには必ずお出しする我が家のシグニチャー、

サーモン

 

image

 

イチボのステーキも楽しみました。

とにかく飲兵衛の我が家に遊びにくる友人は基本的にみな飲兵衛(笑)

ニューヨーク駐在から帰国して

2年ぶりに会ったので、おしゃべりが止まらい〜(笑)

楽しかった照れ照れ照れ

 

 

今度はマダカスガル駐在のお姉ちゃまご家族(一時帰国)

と遊びにきてほしな〜

 

 

さて。

この春になぜか充電系が立て続けに壊れまして。

色々と調べまくって新調した充電グッズがあまりにも良かったので

YouTube動画作りました。

 

気が短いくせに、ダラダラと良いところ解説しているので(笑)

とりあえず一覧にしてご紹介しておきますねウインク

 

 

これさえあれば

移動中に充電器ひっぱりだして追加充電する必要なし!

です。

 

 

No1. スマホ用モバイルバッテリー 

 

 

 

ワタシはスマホは操作しながら充電したいので

PCやタブレットとは別に考えて選びます。

これ、スマホ2回分なので、充電しながらも

ガンガン操作してもバッテリー容量空になりません。

 

 

No2. CIO マグネットケーブル

 

 

 

もう画期的すぎで大感動したケーブル。

なんと、なんと、なんとー!

先端がマグネットで外れるんですよ。

これが想像以上に便利すぎ。

 

 

 

 

先端だけ追加で購入できるので、ワタシのPCやiPadにも装着

これでもうiPadとPCの充電完了したかどうか、一瞬でわかるようになりました。

 

 

No3. CIO NovaPort Trio

 

 

 

 

充電器へも急速充電も基本ですニヤリ

下記のポータブル充電器もあるのですが

旅行先では家族でシェアするので、この容量にしました。

それでも十分に小さくて軽い!!

 

 

 

No4. CIO SMARTCOBY TRIO

 

 

 

20000mAhで300g台というバランスがすごいんですよ。

夏にバンコクに行きますが

ラウンジで余裕で仕事できますわ〜

 

 

 

No5. CIO カラビナ付きケーブルホルダー &ケーブル

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルって邪魔でしょうがないと思っていましたが。

これは可愛いし、コンパクトですごく便利!

 

 

 

ライトニング用もありますよー

 

 

 

 

 

 

CIOは、日本の企業で。

それも若いこたちがやっているだけあって、発想が画期的!

このチャレンジングな精神、応援したいと思いました照れ

 

 

詳しい解説を聞きたい方はぜひYouTubeみてくださいませ〜

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

楽天ROOMやってます

 

 

今年はYouTubeを毎週公開予定!

 

 

チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします!