image

 

おはようございます!

もうかれこれ3度目です、おうちサムゲタンをしましたー。

 

 

新大久保のYESマートで購入してから愛用してる

参鶏湯の素

 

 

 

 

image

 

開けるとこんな感じ。

 

はい、、いっぱい(笑)

こんな木片、枝たちが美味しい素になるとは、

自分で作ろうと思うまで知りませんでしたねー

 

 

で。

今まで、そのまんま、ダイレクトに入れて作ってたんですが。

食べる時、その枝を取り除くのが大変でした

 

 

image

 

3度目の正直

2回も忘れたというアホはワタシです・・・

 

ティーバッグ、登場

 

 

image

 

細かい木片は全て袋に入れましたわ。

これで、容易万端

 

 

image

 

ナツメとクコの実は追加

 

 

image

 

 

ちょっと大きかも?と思っても購入したストウブのオーバル29cm

今じゃ、我が家で一番活躍するストウブ鍋になってます

 

 

 

image

 

 

1時間煮込んで出来上がり。

3キロクラスの丸鶏もできないわけじゃないけど

1キロ程度の丸鶏だと余裕があってちょうどいい(笑)

 

 

 

韓国通のアコさんに先日の韓国旅行で参鶏湯の素をお願いしたら

たくさん買ってきてくれました!

 

韓国旅行記スタート中

 

 

 

image

 

 

作るの楽しみだわ〜

 

 

 

image

 

さて。

昨年の宮古島旅行では「沖縄」らしさを存分に満喫できず

不完全燃焼だったので、今年の夏、沖縄リベンジします。

 

 

なので、現在開催中のJALのセールに久しぶりに参戦しました〜

 

 

 

 

撃沈チーン

 

 

夜中の0時スタートだったのを

朝の6時に購入しようとしたら

行きも帰りも平日なのに、希望の時間のフライトは

プロモーション価格売り切れ泣泣泣

 

 

那覇まで片道約11000円!だからね〜

 

 

昔、プチマイラーだった頃

JALのバーゲンフェアでは

開始直後の秒で予約してたことを思い出しましたわ。

スタートダッシュ、大事。

あらためて真顔

 

 

 

仕方なく。

行きは安さ重視で、変な時間帯のフライト予約しました。

帰りはプロモーション価格のものは諦め、

したから二番目のお安いチケットにしましたわ。

 

 

これで往復25000円!

 

 

安い!!

 

 

楽しみだ〜照れ照れ照れ

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

楽天ROOMやってます

 

 

今年はYouTubeを毎週公開予定!

 

 

チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします!