image

 

 

おはようございます。

今日でGWが終わってしまいますね〜

 

今年のGWは、「普段と違うことしよう!」ってことでTO DO リストを作成してみました。

 

 

その中の一つが、新江ノ島水族館に行くこと!

 

ワタシは何度か甥っ子姪っ子を連れてきたことがありましたがオットはお初。

とはいえ、近所なので、年間パスポート、作りましたわ。

 

 

たった2回分の入館料で1年間、来館したい放題!ですもの。

 

館内は1~2時間あれば見終わるので、

週末だったら、朝一番か、午後2時すぎが狙い目かと思います。

 

 

 

 

image

 

 

イルカショー、アシカショーが有名な新江ノ島水族館。

 

沖縄の美ら海水族館に比べたら、1/3くらいですが、大水槽あり圧巻なんですよ〜

 

この日も我が家は午後2時すぎに来館しましたが、人もまばらでした

(あ、イルカショーが始まる直前だったので、そっちに流れてたこともあるかも??)

 

 

image

 

 

絵画のようなクラゲ専用の展示室があって。

 

 

 

image

 

 

海の中で遭遇するとゾッとするクラゲですが

展示場でふわふわと優雅に舞う姿は本当に美しい!!

癒されます・・・

 

 

image

 

ずーっと見続けられるわ・・・

 

 

 

image

中途半端な時間帯だからか、GW期間にしては人少ない〜

 

 

館内には海が見下ろせるカフェ&テラススペースもあります。

残念ながら館内ワンコはNG。

 

 

一人で来館してる女子、男子も多く〜

ワタシも今年は通いますわ(笑)

 

 

 

image

 

そうそう。

この4月に生まれたゴマアザラシの赤ちゃん、いました〜

めちゃくちゃ可愛い・・・

 

すみっこから動きませんでしたが。

愛くるしいお顔でしたわ〜

 

 

image

 

 

夜は韓国料理、作ってみました。

近所には焼肉屋さんは何軒もあるのですが韓国料理屋さんはないので

 

 

ポッサム(茹で豚)、筍とひじきの和物、韓国サラダ・・・

 

 

 

image

豚塊は玉ねぎ塩麹に3時間くらいつけて茹でました。

 

 

自宅で作ると

脂少ない部位を選んで作れるのが好き。

 

 

ゆで汁やタレはこちらのレシピから↓

 

 

 

image

 

チーズ入りチヂミもね。

粉チーズにしたので、まんべんなく綺麗にこんがり焼けました〜

美味しかった♡

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

楽天ROOMやってます

 

 

今年はYouTubeを毎週公開予定!

 

 

チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします!