image

 

こんばんは。

 

そうそう、先週は本当に大変だったんですが(苦笑)

その一つ、昨日記事に書くの、忘れてた!

 

 

なんと、金曜日に春の嵐?が吹き荒れて。

 

 

我が家の中庭においていた椰子さま、

10号鉢で重厚な重さの鉢カバーまで入れてたのに、転倒。

中鉢、割れましたチーンチーンチーン

 

 

中庭に土がめちゃくちゃ飛び散り

片付けも大変でしたが

 

なんと、植え替えの必要あり!!

 

週末は中庭の片付けで力尽きたので

植え替えは来週にすることにしましたが、それまでの間、外においてたら

ライトアップされてなんかいい感じ?

 

 

image

 

姫もね、玄関までお迎えしてくれるようになりましたよ笑い泣き

しっぽ、下がってるけど。

 

 

 


image

本日、菜園から収穫したケール。(隣の葉っぱもね!)

下記のやり方をすると、この倍の量のケールだって、余裕で食べれちゃいます。

 

 

さてさて。

 

ワタクシ、2014年にNYに遊びに行った時からケールのサラダが大好きになりまして。

今じゃ、ほぼ毎年家庭菜園でケールを育ててます。

 

 

結構、周りの話を聞くと。

ケール苦手という人も多いので。

 

ここでとっておき?の

NY流サラダレシピ、公開します。

 

って、ニューヨーカーが長蛇の列をなしてた

チェルシーマーケット内のサラダ専門店。

目の前でサラダを作ってくれていたので

それを盗み見しただけなんですウインク

 

 

その後、自宅でいろいろ試作して

ケールをサラダとして扱う時のポイントがわかりました。

 

 

①ケールは、塩とオリーブオイルで軽く揉む。

下味つける感じです。

これをベースにして、好きなドレッシングで味付けすると

美味しく食べれます。

 

②ナッツとの相性抜群。

入れないより、入れた方が美味しい!

ナッツは、アーモンド、クルミ、なんでもありでした。

私は本日は松の実とカボチャの種も入れました。

美味しかった〜

 

 

で、ポイントはこれだけ。

ドレッシングは、好みのもので良いです。

 

 

ケールって、何もせずに生のまま使うと

ドレッシングが全く絡まないし

むしろ弾いちゃう?んです。

なので、ぜひこのやり方、試してほしい〜

しっかりドレッシング絡むので美味しくなります。

 

 

ケールはすごいパワーフードなので

ぜひこのやり方でモリモリと食べてほしいですね。

お試しあれ〜〜

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

楽天ROOMやってます

 

 

今年はYouTubeを毎週公開予定!

 

 

チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします!