image

 

先日、土砂降りの中。

湘南地方では有名な井出トマト農園さんに行ってきましたー!

 

JA系の市場では必ず見かけますの〜

 

 

▶️藤沢市・井出農園公式サイト

珍しいトマト狩りもやってますよ!

 

 

image

 

 

13種類のトマトを作られていて。

この日のラインナップはこんな感じ。

 

 

image

 

 

ランキング表がわかりやすい〜

 

私はトマト大好き。

それも糖度が高いものが好きなので、上から5つをお買い上げ。

 

 

 

 

 

image

 

5つ並べていざ、食べ比べ。

正直、トマト好きは、全部好き♡

 

そうそう。意外性でいうならば井出さんオリジナル?緑トマトのグーラミ。

これがびっくりするほど甘くて美味しかった!

ほら、緑トマトって普通青臭いじゃない?それが全くなし。

目をつぶって食べたら赤いトマトと思う。

 

 

「今日のハニードロップはいい状態なんですよ。」

なんて言われたら、トマト好きは買うしかない!

 

ハニードロップちゃん、これまた美味しかった〜

酸味と甘味のバランス最高です。

 

 

青空レストラン、大好きな番組なのに、出演した回、見逃してた・・・

ふるさと納税にもありましたよ!

 

 

 

 

 

 

image

 

そして。

トマトの加工品も結構充実してまして。

色々と試食させていただき、

その中からトマトケチャップ、お買い上げ。

 

 

トマト本来の自然の味わいがギュッとでたトマトケチャップ、最高でした!

お友達にもあげようとわんさか買ってしまった(笑)

 

 

 

そして最後に、ちびっと宣伝。

いよいよ「はじめてさんのスマートホーム」シリーズ動画をスタートさせました。

全5回の予定です。

 

 

システム開発会社の友人と話したら、音声認識のシステム?開発??がすごいんですって。

つまりはそれは音声操作ってこと!

 

私も最初はとっつきにくかった音声操作も

慣れってすごい。

今や、音声操作できないことの方が、かったるい(笑)

 

 

今回は、スマートホームの導入準備編です。

動画で見てもよし、ラジオ感覚で聞いてもよし、な感じになりました。

ご興味ありましたら、ぜひご視聴くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

楽天ROOMやってます

 

 

今年はYouTubeを毎週公開予定!

 

 

チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします!