image

 

 

おはようございます。

朝のリセット後のキッチンなのですが

 

変化に気が付いた方、

 

あなたは我が家のキッチンマスターです(笑)

 

 

はい。

 

 

先週、大きな決断をいたしました。

 

 

それが、キッチン水栓の変更。

 

 

image

 

マットブラックからクロームカラーにしました。

 

 

新発売されたマットブラック、

即決で決めたんですが。

 

 

縁の塗装が緩く?って

ハゲてきちゃんうんです。

昨年秋に同じブラックカラーで一度交換していただきましたが

3ヶ月しないうちにまたハゲてきてしまい

ノーマル・カラーに変更してもらいました。

 

 

毎日使うキッチン、それもヘビーユーズな水栓なのでね・・・

これが別荘のキッチンとかだったら気にならなかったのかしら

 

 

ともあれ。

気に入っていただけに、めちゃくちゃ残念な結果となりましたショボーンショボーンショボーン

 

 

ま、しょーがないよね。

こればっかりは使っている人、少ないから情報なかったし。

 

 

image

 

 

そして、ここのところ暖かったので

春野菜の種、購入。

 

 

今、レタスにハマっていて(笑)

オークリーフ(非結球)タイプをフランスとイタリア

食べ比べ用と思って買ってみました。

 

あとは、大好きな黄色インゲンも。

黄色インゲン、本当に美味しいので、大好きなんです。

湘南(鎌倉含めて)は、都内に近いこともあってか

珍しいイタリア・フランス野菜を多く見かけますが

黄色インゲンはあまりみないかな。

めちゃくちゃ簡単に育てられるので我が家の定番です。

 

 

ちなみに、つるありが収穫期が長いのでおすすめ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

楽天ROOMやってます

 

 

今年はYouTubeを毎週公開予定!

 

 

チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします!