image

 

 

AKOさんの手帳と文具のお話にめちゃくちゃワクワク♡したので

 

 

 

 

私も大好きな手帳と文具の話を、今後は書いてみようかなーと思います。

 

 

 

4年前から、バレットジャーナルを始め

 

 

移住した後の毎日が嫌で嫌でしょうがなかったときに出会ったバレットジャーナル

その後も乳癌になったり、ホルモン治療による激しい更年期障害と色々経験してますが

私のメンタルヘルスが崩れず「やりたいこと」が溢れているのは、バレットジャーナルのおかげです

 

 

 

 

 

 

そのジャーナルの中にイラストを描いたり、付箋をはったりと、

カスタマイズするようになって

 

 

もともと好きだった文具たち

加速度的に、文具コレクションが増えました。

 

 

はい。

↑こうやって写真で見ると、収集癖、すごい笑

 

実際は、付箋とかマスキングテープとか、もろもろ細かいグッズもいっぱいある(笑)

 

 

image

 

 

一軍選手の文具たちはケースに入れて。

毎朝の手帳時間にすぐ使えるようにスタンバってます。

 

 

image

手帳以外に、ブレスト用のノートにも使っているので、これ↑4本近く持ってます。

 

 

 

 

 

文字書きには、フリクションペン、それも0.38が大好きで、いつも↑を使っていますが。

 

 

image

 

 

めちゃくちゃ可愛いカラーのフリクションペン、発見!

ブラック以外に、グレー、ベージュ、レッドをお買い上げ♪

 

 

 

 

 

 

image

よくよく考えてみると、私が好きなペンは、全部パイロットさんのものだったー!

 

 

これまで、フリクションでパステルはあったけど、「くすみ」カラーってなかったと思うの。

 

滑らかな書き心地、可愛いカラーに、大人心踊る!!

 

2月から使おうと思ってます♪

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

楽天ROOMやってます

 

 

今年はYouTubeを毎週公開予定!

 

 

チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします!