image

右を向けば、茅ヶ崎まで広がる湾岸と富士山

 

この3連休で8割型体調回復!

 

そしたら、ちょうどムートン&ボーロ・ママが江ノ島のセカンドハウスのマンションにいるとのことので、オットとソフィと一緒に遊びに行ってきましたー!

 

 

image

左手には江ノ島。

 

 

東京、それも23区内の新築マンションは最低価格が億ごえしたそうですが。

湘南エリアでも、1室50㎡レベルでさえも億ごえの場所があります。

 

それが、国道134号線沿い、片瀬西浜エリアです。

「沿い」っていうのがポイントでして。

*少しでも国道から離れると目の前にマンションorビルが建っているのでビューは悪いです。

 

 

片瀬西浜エリアは、目の前が公園やら防風林で

マンション上層階(制限で5階建までしかないので、3階以上)からのオーシャンビューは湘南エリアの中では絶景だと思う。

 

 

 

 

 

image

 

新築マンションは数年に一度しか発売されることはなく、希少性が一気にUP。

 

 

昨年、三笠会館跡地にクリオがマンションを建てましたが、最低販売価格は50㎡レベルでさえも億ごえでビビりました(笑)

 

 

不動産投資好きのムートンママさんは、まだ注目度の低かった数年前にサクッと眺め良い新築マンションの一室をリーゾナブルな価格で購入。

今となっては築浅物件も本当に少ないエリアなので、中古でも億ごえ、間違いなしでしょう〜

 

 

先日も、コロナ明けにこれまたサクッと六本木のマンションも購入して・・・

セカンドハウスの次だから、サードハウス?3箇所行き来してます

 

 

もう本当にその才能には感服ですおねがいおねがいおねがい

 

 

 

image

 

3モフズとはしゃぐオット

 

image

 

ムートン兄さんの毛並み、いつも本当に立派です〜(笑)

お目目には涙やけなく、いつも綺麗。

 

 

ムートン・パパさんに教えてもらい、パピーの頃からソフィも毎日お手入れしてます。

 

 

 

 

ムートンは体重6キロ。

ソフィは5.5キロ。

 

 

ん?

 

ソフィはちょっとお太り気味???

 

 

 

image

 

ソフィの異父妹・ボーロ。

プードルとビションのハーフで3.5キロなので、めちゃ軽い〜

 

 

そうそう。ボーロ(現2歳)は、本当に涙やけのひどい子でした。

大人に成長し、うん◯がしっかりした状態になるにつれ、涙やけはずいぶんと改善したそう。

 

 

腸環境が整ったからかもーとおっしゃってましたね。

 

 

人間の赤ちゃんは3歳ぐらいまでに腸内環境が決まる時期が大事と言われています。

実は、ソフィも1歳すぎるまでは、腸内フローラをよくするために乳酸菌、毎日飲ませてました。

 

 

 

 

ただ、サプリ系は、本当に効いてるんだか、そうじゃないんだか、わかりませんけどねー

 

 

とりあえず。

4歳になり、ケアも欠かさず行ない、涙やけはほとんどでなくなりました。

 

 

 

image

ボーロを抱っこしているのは娘ちゃん。ワタシも仲良くさせてもらってます♪

 

 

サンセットがとっても綺麗だったので、ワンズと一緒に記念撮影!

 

 

 

image

サンセットを前にひとりポートレート・フォト♪

 

 

さて。

ソフィは大きな病気知らずでここまできましたが、12月に膣炎が判明。

年末年始も3〜4日ごとに膣洗浄してたんですが。

 

 

年始に通院した際に、先生から

 

 

「膣炎ではなく、陰部外側の外傷からの膿です」

 

 

と衝撃的な診断が伝えられましたポーン

正確にはオットが伝えられ、そのまま病院から帰ってきたんです。

 

 

いや、いや、いやそんなわけあるか!つーのムキー

 

毎日、それも日に何度も陰部からねっとりと黄色味がかった膿が陰部内部から出てきているのを拭きながら確認してるし。

 

陰部外側に、確かにほ〜んのりと赤っぽい傷のようなものが1mmくらい見えるけど。でも、そこからはな〜んにも出てきてませんよ。

 

 

何も異論を唱えず帰ってきたオットにイラッときましたが真顔

連休明けのトリミングの際に、サロンオーナーさんに相談したら、ちょっと遠いけれどお客さんの間で評判の良い動物病院を紹介してもらいました。

 

 

早速、本日、PCに張りついて受付同時に当日予約の枠をゲットし、行ってきました。

 

院長先生が検査してくれ、結果、膣炎で間違いないとのこと。

 

 

避妊手術して子宮も卵巣も切除してあっても、若い女の子のワンコは膣炎になることがあるそう。

 

 

原因は不明で、たまたま(膣炎に)なったと思って良いでしょうって言われました。

完治まではあと1ヶ月はかかりそう。

本日は抗生物質ではなく、炎症を抑える薬をもらい、終了。

今度は週一で病院通いです。

 

 

ソフィの小さな体内から膿がドロっと出てくるので、本当に不安で仕方なかったです・・・

院長先生の説明は、ワタシも納得できるものであり、そして治療方針も丁寧に説明してもらい、とりあえず心底ほっとしました。

あとは、ゆっくりしっかり治します照れ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。