image

 

 

先週末。

オットの先輩&友人たちがやってきてくれました!

サウナ好きということで、我が家でまずはサウナからスタート。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどグンと寒くなってくれて、サウナ日和!

 

 

 

image

 

 

おっさんズは、サウナが温まるまででの待ち時間には、パターゴルフも楽しんでましたね。

 

 

芝生、今年一番の活躍(笑)

 

 

 

image

 

 

ワイン好きの先輩が自宅セラーから持ってきてくれたワインは、なんと!

オーパスワン2002

 

 

 

 

 

 

 

image

 

おっさんズがサウナを楽しんでいる間、

 

 

ワタクシは、一品目のお肉、チキンの丸焼きに取り掛かってました。

岩手・三味鶏の3キロクラスです。

 

 

190度で90分、くるくると回しながら火入れし

そして、何度か皮目に油を塗り塗り

 

 

 

image

 

 

肉汁の中にお野菜を入れてさらに30分、焼き上げました。

すごく良く出来上がったと思う飛び出すハート(自画自賛)

 

 

image

 

前日に泊まる、泊まらないだのの話でバタバタして。

前菜たちは、ちょっと手抜き(笑)

 

シーフードマリネ

オクラとエビのサブジ

いぶりがっこのポテサラ

洋風ネギトロ

 

 

 

image

 

 

我が家のイタリア野菜・エルバステラを使ったパスタもご用意。

 

 

そして。

ダラダラ飲みになると予想して、冷蔵庫にコンビーフのリエット、生ハムメロン、燻製ナッツなどもスタンバイしておきましたウインク

 

 

 

image

付け合わせのルッコラも我が家で採れたものです♪

 

 

本日最大のメインが、A5和牛のステーキ!

ミディアムレアに焼き上げました(我が家のファイヤーマスターが・笑)

 

 

めちゃくちゃ大きな塊肉で購入したんです〜

が。慌てて塊のお写真ない〜涙

 

 

image

 

 

 

 

 

2002年のオーパス様、本当においしかったです。

赤身のお肉とも相性抜群。

 

 

我が家の畑から朝採れしたハーブ6種(ルッコラ、ナスタチウム、タイム、マジョラム、オレガノ、イタリアンパセリ)を使ったチミチュリ(ソース)も、過去一番の出来で。

 

 

ゲストたちにも好評でした!

 

その後、大スクリーンで映画鑑賞までしてお開きに。

 

 

次は、ワイン好きの先輩が自宅セラーをまた開放?

KRUGビンテージの会をやろうっていう話がでました。

 

 

全員オーバー40'sなので、ヘルシーでお酒に合うおつまみを考えなきゃ。

楽しい悩みだわ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。