image

 

夏に作ったサムゲダンがとっても美味しく。

だいぶ寒くなったので、またまたサムゲダン作りました〜

 

 

image

 

 

新宿のイエスマートで発見し、その後は楽天でリピ買いしてるこちらを使ってます。

 

 

 

 

内容物がまさになんで、はじめて作ったときはこんなの入れて本当に本格的なサムゲダンの味になるの?不安いっぱいでした。

 

 

でもね、あら、不思議。

を入れて煮込むだけで、本場の味になりますよ!!

ニンニクと普通のにんじん追加しましたー

 

image

 

 

お鍋は我が家で一番活躍しているストウブの29cmオーバル。

20cmのラウンドも持っていてるんですが、何かとこちらの出番が多い我が家です。

 

 

 

 

 

 

今回は1キロ弱の丸鶏使いました。

29cmサイズだと、最大3キロクラスまでなんとか大丈夫です♪

 

 

 

購入している楽天ショップは、送料680円かかるので

ついでに他の韓国食材もお買い上げ。

 

今度は、本格的なキンパに挑戦します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 


 

 

専門家をお招きしたレッスン募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

オリジナル写真いっぱいで、購入品を載せてます!