image

 

 

 

先週、アレクサの設定&使い方を教えるために実家に行ったので、

無事手術を終え療養してたアンパンマン(子供用のボディスポンジです)を持ち帰ってきました。

 

ソフィさんにお渡ししたら、それはそれは喜びまして。

絶対に渡さないわ!と言わんばかりにアンパンマンにアゴのせして、守ってます笑

 

 

もう2年以上、彼女のアンパンマン・ブーム去りません・・・

あと何回、アンパンマンさんは手術するのかしら〜(笑)

 

 

 

 

さて。

この気持ち良い季節があと1ヶ月は続いてほしいのですが。

なんか、すぐ冬が来てしまいそうな予感がしてならない今日この頃。

 

 

少しずつ冬支度を始めてます。

 

 

image

 

 

まずは、夏の終わりにたくさん買ったアジアン・ハーブたちの管理。

寒さに弱いので室内に入れるために、おしゃれで、モダンな鉢スタンド(鉢カバー6個付き!)を探し出し、購入しました!

 

 

 

 

 

 

スタンドはアイアン製で、鉢カバーもマットな質感で外側が黒、内側がゴールド。

我が家の雰囲気にぴったり飛び出すハート

 

 

ただ、窓側に固定したまま置いておくのは嫌なので〜

 

 

image

 

 

towerの台車をDIYします!

2個用意して

 

 

 

image

 

 

分厚く、強力な両面テープを用意して、

 

 

image

 

 

強力なので、ちょっとだけ切って、片側に貼り付けて

 

image

 

 

2台を連結。

 

色々と台車を調べましたが、すでに何台もあるTowerの台車にしました。

だって、こちら、本当にめちゃめちゃ動きが滑らかで、持ち手もあって便利なんですものー。

 

 

 

image

 

 

うふふ〜

スタンドと、シンデレラ・フィット!!

サイズ感ぴったりです。

 

 

image

 

 

アジアンハーブシリーズ、本当に種類充実で。

アジアンスーパーでもなかなか見かけない「キンゾイ」もあるんですよ〜

 

 

image

 

ホーリーバジルや

ノコギリ・コリアンダー

フレンチ・タラゴンも。

 

飾ってみたら、こんな感じになりましたウインク

あと、2個飾れるね。

ポット、どうしようかな・・・

 

 

 

 

image

 

 

リビング西側の窓で日向ぼっこしたり

 

 

image

 

エントランスでも日向ぼっこもできます

 

 

image

 

 

そして、お料理する時は、キッチンのアイランドに横付け。

移動が楽にできるので、とってもお気に入りです!!

 

 

このCLOVERというブランド。

私が購入した6ポットスタンド↓以外にも

 

 

 

横に並んだスタンドや

 

 

 

 

 

 

もう少し大きめで縦タイプもあったりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 


 

 

専門家をお招きしたレッスン募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

オリジナル写真いっぱいで、購入品を載せてます!