image

 

 

我が家の姫は、ジャンプ大好きでして。

 

 

ベッドやらソファやら、ダイニングチェアにまで!ぴょんと飛び乗ったり飛び降りたり好き勝手にしております。

 

 

そこで、気になるのが、着地の際の脚の負担。

特に、我が家のベッドはマットレスの厚みが分厚いので、一緒にベッドで寝るようになってからドッグステップ購入しました。

 

 

が。全く使わず滝汗滝汗滝汗

 

 

どうやら、ソフィは胴が長いので、ステップの幅が気に入らないらしいのです。

なので、スパッとドッグステップは処分し(笑)

 

 

 

爪にも強そうな合皮レザーのスツールを2つ並べ

 

 

 

 

image

 

 

その下にヨガマット、敷きました。

 

 

それもね。

来客の時とか、エコバックスで床そうじするときは、片付けたいので、折りたたみタイプのものにしたんです。

 

 

これが、めっちゃ良い〜〜

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

我が家は色はグレー。

かなり、床タイルと色、ぴったりかも!ウインク

 

 

image

 

試しに、折りたたんで奥行き30cmのリビングの棚の上に置いてみた。

ご覧の通り、スッキリ〜

 

 

過去に、「邪魔!』とイラついて、ヨガマットを何個か処分してきたのですが。

これは良い!と思い、自分用にも追加購入しましたわ(笑)

 

 

厚みも6mmあるので、十分です。

この1週間、朝はピラティス、夜はストレッチするようになりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

けっこう、いいわよ by ソフィ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。