image

 

 

久しぶりに家づくりネタ。

 

実は、入居後すぐに嫌な予感がしていましたが。

 

案の定、今やめちゃくちゃ後悔ポイントとなりました。

 

それが・・・

 

 

image

ダリの絵、かけました。

 

 

サンワカンパニーのブラックカラーの洗面台・センシー。

 

 

入居前に10万円近くかけて水栓からシンク、シンクトップまで全てガラス・コーティングしました。

 

 

その際に、コーティング業者から「ガサガサしたマットな素材なので、コーティングの効果(水垢対策)はあまり出ないかも」と言われてたんです。

 

 

え〜、そんな〜滝汗滝汗滝汗

 

 

でも。使うのはゲスト(&母)で時々だけだし。

帰った後は綺麗に拭きあげれば大丈夫よね・・・

 

 

なんて思ってたら

 

 

image

 

 

知らぬ間に、水栓から落ちた水滴で

 

 

 

image

 

 

水垢・・・チーンチーンチーン

 

 

母が来ている時は、毎回使用後はペーパータオルで拭いてもらっていたんですよ。

それでも、この結果。

 

 

う〜ん。

この跡、水垢用の専用洗剤で落ちるのかな・・・

なんか、材質が禿げそうで怖くて、まだトライできてません泣

 

 

image

ブラックのガラス棚、ブラケットライトはIKEAです。

 

 

センシーは、引き出しがすごく大きく使いやすくって、

デザインと共に、機能性もめちゃくちゃ気に入っているんですけどね。

 

 

水垢が目立たないホワイトにすればよかったと後悔してます・・・

 

 

 

トイレの手すりは、施主支給品。

こちらで購入しました!
 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

オリジナル写真いっぱいで、購入品を載せてます!