image

 

おはようございます。

現在、台風真っ只中の宮古島滞在中。

めっちゃ暇なので、どんどんアップしきますウインク

 

 

お部屋レポ前に、大変活用したラウンジのご紹介♪

 

 

 

今回の旅のホテル、アラマンダ。

宿泊したのは小さなプライベートプールがついたお部屋だけで構成されたラグーン棟。

 

 

本館から徒歩3分、全く別の建物でした。

 

 

image

 

 

本館へ向かう道に、こんな↑チラ見え部分がありまして。

ザ・リゾート!の姿に、毎回テンション爆あがりでしたね笑

 

 

 

 

image

 

 

我が家が滞在中、と〜っても利用したのが、ラグーン棟2階にある小さなラウンジ。

ラグーン棟・ヴィラに宿泊者は自由にアクセスできます。

 

 

 

<アラマンダ・ラウンジ>

 

ティータイム:10時〜16時

 

フリードンリク(シャンパンあり!)

プチデザート&スナック

 

 

 

image

 

とにかく暑い!館内歩くだけで汗がでるほど。

なので、冷たい飲み物とちょっとしたスナックがいただけるラウンジは本当によかった!

 

 

本館への移動の前後に毎回立ち寄って、朝シャン、昼シャン、何度も楽しませていただきました笑

さんぴん茶も、アイスコーヒーも美味しかった〜

 

 

トップシーズンなので、人はいつも誰かしらいましたね。

 

 

image

こちらのラウンジも小さいスペースで、人がいっぱいいたので、なかなかお写真撮れず。

 

 

そして。夜のカクテルタイムは、本館のラウンジ・マイヨール。

 

 

 

ラウンジ・マイヨール

 

カクテルタイム:17時〜20時

フリードリンク

カナッペなどの軽食

 

 

 

バーカウンターのようなところに、カナッペなどの軽食が並び、

ビール、ウィスキー、リキュール、ワイン、シャンパン・・・ありました。

 

 

image

シャンパン+オレンジジュース+パッションフルーツのリキュールでカクテルに。

 

 

本館にあるので、ディナーに行く前、あるいは帰ってきた時に、軽く引っかけるのに便利でした。

どんだけ飲むんだって?笑笑

 

 

image

 

ほろ良いで戻ってくる頃は、ライトアップされたホテルがなんとも素敵でしたわ〜ラブ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

オリジナル写真いっぱいで、購入品を載せてます!