image

 

 

3ヶ月で30万部売れたというMEGUMIさんの美容本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その最初の最初に

 

 

毎日朝晩2回のシートマスクが基本と書かれてまして。

 

 

お手頃なお値段と、続けやすさ

 

で、一押しされてたルルルンを早速、買って実践中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに。1日2枚も使うとなると、、、

気兼ねなく使えるお手頃価格も重要な要素!

 

 

こんな時は見えはらずに

Over 45 専用のマスク

をチョイスしましたよウインク

 

 

1週間で肌が変わるっていうから・・・

家事動線上一番良い場所に配置してみた!

どうなるか、楽しみだー

 

 

 

image

 

 

 

さて。

 

 

注文住宅で家を建てると決めた時から、

 

 

換気扇は下引き換気扇を考えていました。

 

 

 

オットの調理手順のこだわりから

どうしてもアイランド側にIHが欲しいということで

通常の換気扇が美観的に邪魔だったから、下引き換気扇の採用は絶対条件でした。

 

 

 

下引き換気扇でメジャーなところ

 

 

  • ドイツ・ガゲナウのベンチレーション
  • イタリア・ファベールの SCIROCCO LUX(シロッコルクス)
  • イタリア・ベストのダウンドラフトフード

 

 

我が家はオットがガゲナウ派なので一択でしたけど。

マードレさんでは、ファベールの下引き換気扇がちょこちょこと採用されているそうです。

 

 

先日、デメリットについて記事を書きましたが。

 

デメリット差し引いても、下引き換気扇、大満足です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

採用してよかった設備の一つですね。

 

 

 

 

 

 

吸引に関しては、

我が家は煙が大量に出そうな、魚や肉のグリルは

コートヤードに置いてるウェーバーで

 

 

 

 

 

雨の日だってなんだって、屋外で調理すると決めてるのでウインク

強力な吸引力を実感したことはないのですが・・・

 

 

一般的な炒め物とか、揚げ物のときの吸引力、十分に良いです。

 

 

そして、何よりも気に入っているのが、お手入れ。

 

 

image

 

 

パカっと前面を開けると、網がついていて。

 

 

image

 

 

 

この網部分、はずして、食洗機に入れて洗えるんです!

 

 

 

 

image

 

 

構造としては、網の下部に、油の受け皿がありまして。

 

 

image

 

 

吸い込んだ油は、この受け皿にたまるそう。

 

 

ですが。

 

 

食洗機で洗えるので、本当に気軽にお手入れできますから

油受けに油がたまることなんてあるかしら?と思えるほど。

 

 

 

image

 

 

声を大にして言いたい真顔

本当に、お手入れ、最高に楽です!

 

 

設備を導入するということは、もれなくお手入れをついてくるわけで。

事前にガゲナウのショールームまで数回聞きに伺いましたが

お手入れが楽なのは真実でした照れ照れ照れ

 

 

お料理するのが楽しくなったし

大嫌いな換気扇掃除から解放され

 

 

最高に嬉しいです♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

オリジナル写真いっぱいで、購入品を載せてます!