GWは毎年、梅の収穫時期。

昨年はギックリ腰で不能でしたので、今年は頑張りましたー

 

 

 

 

昨年豊作だったので、今年は少ないです。

自家消費で使いきっちゃいそう…

 

 

剪定しなが収穫していくので、めっちゃ時間かかる(^^;;

 

本日1/4くらいしか作業終わらず…

 

 

 

でも。梅酒漬けましたー!

 

 

 

めちゃ安い!

 

 

 

昨年、普通のバカルディ・ラム酒で漬けた梅酒がとっても美味しかったので。

 

今年は、ゴールドのバラルディでつけてみることにしました。

 

ゴールドのほうが、価格1.2倍。

 

 

贅沢にドボドボと

 

 

 

2本分!

 

 

 

 

黒糖でも美味しいけど。

透明感ある見た目重視で、今年は氷砂糖。

 

 

この保存びんシリーズ大好き
2L,3L,5Lと3つ持ち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日頑張ったから

もう、いいよね?ってことで、明るいうちからラム・ハイボール(笑)

 

今晩はBBQだー!

 

みなさま、素敵なGWを♡