image

 

 

久〜〜しぶりに東京・銀座にくりだしまして照れ

お気に入りのアウトドア・インテリアショップでお買い物。

 

 

ツルの先端がピンク色になる観葉植物・フィロデンドロン・ブラジル

 

 

image

 

 

そのブラジルちゃんに、ゴールド色の鉢カバー、買いましたウインク

 

 

我が家は、「ゴールド」がアクセントカラー。

upstairsでは、ゴールド系の鉢カバーがとっても充実してるんですよ。

色々と迷った結果、今回はこちらを購入しましたわ。

 

 

 

 

 

お手頃価格で、なおかつ、おしゃれな鉢カバーがいっぱいで・・・

どんどん欲しくなります(笑)

 

 

 

公式楽天ショップも充実!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

さてさて。

バックヤードの、家具なし状態のお写真が消えてしまったので泣泣泣

お次は、寝室です!

 

 

寝室と言っても。

LDKの長方形の空間に隣接、LDKBとして一つの空間のようになってます。

海外でいう、Studioタイプのレジデンス(アパルトマン)間取りですね。

 

 

なかなか日本の住宅では見かけない間取りかもしれませんが。

どうしてこうなったか?

 

 

それは減額調整で、LDK部分で30畳確保するのを諦め・・・

そのかわり?少しでも広く感じたくって、寝室までひとつづきの空間にすることにしました。

 

 

image

 

 

寝室の広さ的には、約7畳。

ですが、ベッドで横になりながら、リビングが見えるので

 

 

暖炉も

プロジェクタースクリーンも

 

 

鑑賞できちゃうのラブラブラブ

 

 

なんだかお得感満載な間取りなんですよー。

 

 

 

一応ね。LDKと寝室の仕切りとして、電動ロールスクリーンを天井に埋め込む予定で、天井にはそれ用のボックスとコンセントもつけてもらってます。

設計段階でどのロールスクリーンを採用するか決め、コンセントの位置もしっかり確定してもらいました。

 

 

image

 

 

壁面に窓がつけれないので、寝室の奥に、石壁に光をあてるようトップライト(天窓)を入れてもらいました。

この雰囲気、すごく好き照れ

 

 

 

そして。

当初、石壁は一面のみの予定でしたが。

 

 

ベッドのヘッドボードについて考えていた時

好みの既存のヘッドボードがあまりにも見つからず。

だからと言って、オーダーしたらそれなりの金額になることがわかりまして。

 

 

だったら、石壁にしちゃえ!とヘッドボード側の一面も、石壁になりました。

造作家具ってほんとお高い!!オーダー・ヘッドボードよりは安くすみましたよ。

 

 

洞窟っぽい雰囲気も気に入ってます照れ照れ照れ

 

 

 

image

 

 

 

そして。バックヤードにつながる引き戸。

 

 

神谷の塗装タイプのフルハイトです!!

 

が。

 

上棟後に寝室の天井を300mm高くしたので、フルハイトのよさ、全くでてません滝汗

 

 

こちらは、石壁を貼り上げたあと、「石壁の雰囲気にあわせて」塗っていただきました。

 

 

LDKと一体化した寝室のご紹介は以上です!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。