image

 

 

おはようございます。

 

 

3月、あっという間に終わっちゃいました泣

 

 

最後の1週間は特に頑張るつもりが、

色々と横はいりする用事がいっぱい出てきて、

結局、片付け&スマートホーム化、終わらずチーンチーンチーン

 

 

収納グッズもいっぱい到着したので

棚の中なども整理も含めるとあと2週間はかかりそうです・・・

 

 

どんだけ時間かかるん?!(苦笑)

 

 

一つだけ言えることは。

 

 

4年前に旧宅へ引っ越した時

1年前に仮住まいに引っ越した時

 

 

その時よりも、丁寧に作業してます。

自分で考えた収納プランだし、過去一番、綺麗に収納したいって気持ちにもなる!

 

 

なので、もともと捨て魔なワタシですが。

「いるかどうか」に迷ったら、捨てる!派です。

 

 

さらに加速して、色々とモノを手放してますウインク

 

 

 

モノを手放し

身軽になって

やっと色々と導入した住宅設備をいじるようになりました(笑)

 

 

昨夜は、入居以来はじめてガゲナウのスチームオーブン、デビュー

ええ、ええ。

入居してから1ヶ月以上、放置してましたニヤニヤ

 

 

 

image

 

 

鎌倉市場で水揚げされた、湘南のさわら。

ハイビスカスのラブ(調合スパイス)をつけて焼きました。

 

 

先代のスチームオーブンよりも使いやすい!!

当たり前か・・・値段も倍以上になったし(笑)

 

 

image

 

 

秋に漬け込んだバスクビネガー、たっぷりかけて、ペロリ。

美味しい♡

 

 

ちなみに、お野菜も湘南野菜です。

 

 

さてさて。

 

 

このハイビスカスのラブをお披露目したBBQ会。

 

過去2回ほど開催してますが、回を増すごとに進化してます!!

 

 

 

1回目

 

2回目

 

 

 

image

訪問するたびに思うことは、建売り住宅とは思えない・・・

設備も一流だし、間取りもとっても使いやすい〜

 


 

 

image

軒が長いので、雨に濡れず、焼き焼きできました。

 

 

 

 

今回は生憎の雨だったので、バルコニーのジェネシスで焼いて、それを室内でいただくスタイルに。

 

 

 

image

 

 

今回は6人だったので〜

マグナムのシャンパンでスタート!

飲みながら、作業しまーす照れ

 

 

 

image

 

たこ焼き器で、アヒージョ!

すごいアイデア〜

こういう楽ちんな前菜って便利ですわね。

 

 

 

 

 

image

 

 

ラブをたっぷりまぶしたサーモンは、プランクにのせて焼きますよ。

でっかすぎて、2枚必要でしたー

 

 

 

 

 

30分ほど給水してからでも、直焼きすると、プランクが焦げるので。

下にアルミのトレー、敷いてます。

 

 

 

image

 

 

半分は、たたき風に、プランクのスモーキーな香りだけつけて、ほぼ生で。

 

 

 

image

 

 

残り半分は、芯温40℃でミキュイ(半生)にして

 

 

image

 

 

どちらも自家製バスクビネガーをたっぷりかけていただきました。

この組み合わせ、最高だわ〜

 

 

大好評でした!

 

 

 

image

 

 

事前に、メインをお伝えしておいたので

付け合わせをご用意していてくれました!

 

 

 

image

 

 

色どり綺麗です・・・

これは真似っこします(笑)

 

 

 

image

 

 

自家製BBQソースを作って挑んだスペアリブ。

 

 

 

image

 

 

これはね・・・焼き加減も、味も美味しいんですが。

ホロホロとお肉が骨から剥がれず・・・失敗ショボーン

 

 

タンパク質分解酵素の成分が入ったウェットタイプのラブで、下味つけておくべきでした・・・

 

imageimage

 

 

低温調理したステーキをさっと表面だけ炙ったり

 

 

image

 

ピザしたり

 

 

image

 

 

image

 

 

飲んで食べて〜

 

楽しい時間でした!

 

 

 

 

BBQっていうと、大味なイメージかもしれませんが。

洗練されたBBQ、目指していきたいと思います!

 

 

研究&実験、楽しい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

次回は、新緑の季節に、いよいよ我が家で開催予定です!

 

 

 

ガッツリ太陽光発電のせたので日中の電気代はほぼ無料。

ガスタイプのジェネシスに憧れますが、ここはやっぱりパルス、購入します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。