image

 

朝一番、8時半に、外構の植栽移設に立ち会いました。

10本近く、植え替えてもらいましたわ〜。

 

 

門から家までのアプローチ・スペースは、大きなテラスにして、その周りをトレリコ一種類で、囲みます。

 

そこに、アウトドアソファをおき、芝生を眺めながら、炭火で楽しむBBQ、やりたいなー。

 

 

旧宅の外構では、色々な種類の木々で〜と思って、数種類選びましたが。

結局、トレリコ、中心にすることに。

 

 

育てやすさ、落葉頻度、剪定しやすさ・・・からトネリコ大好きです照れ

 

 

 

image

 

 

コートヤードのタイルをコーティングしたいのですが。

前日の強風のために、タイルがめちゃくちゃ汚れてるー!!

 

 

まずは、お掃除のために

ガーデングローリーのホース、ついにデビュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ブラックでもカッコよかったかもー!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

途中、混乱するも(笑)

 

 

image

 

 

無事、セットアップ完了。

 

 

蛇口をひねったら、すぐにお掃除できるって素敵すぎる爆  笑

 

 

 

image

 

 

そして。

 

タイル掃除で、しみじみ買ってよかった〜と実感したものが

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと表面の水分を拭き取ることができるので

乾きやすく、だからこそ、乾きムラにならない〜

素晴らしい!!

 

 

これ、自信を持ってお勧めしますウインク

 

 

 

image

 

 

室内はというと。

 

もはや入居前準備の鉄板・防カビ燻煙剤を、浴室とシャワールームにやりました。

 

 

本日は、仕事もあったので、これにて終了。

 

 

引っ越しまであと7日です。