image

この時点で調整中。水栓、手垢すごい(笑)

 

 

思い入れのあるコーラーの水栓。

展示品だったので、通水確認なしを同意した上で、お譲りいただきました。

 

 

が。

 

 

先週、通水確認したら、なんと!途中でドバーっと水漏れに滝汗滝汗滝汗

 

 

建築家の先生が大急ぎでコーラーから展開図をもらい・・・

それを基に、水道屋さんが、分解して水栓を繋ぎ直したら、見事、通水できました!!

 

 

 

コーラー製品は、米国製と香港製(アジア向け)があります。

 

 

この商品は米国製ということもあり、展開図が全部英語だったみたいで、水道屋さんからは「大変でした〜」と言われました(笑)

 

 

でもね。

 

 

うちの担当の水道屋さん。

基礎の時から配管作業を見させていただき、とっても丁寧で優秀な方だと思っていたし、過去のコーラー製品の設置の経験もあったので、絶対に大丈夫(通水する)って思っていたの。

 

 

なので、この件は全然、心配してませんでしたニヤリニヤリニヤリ

他に心配事、不安ごとありすぎともいう・・・(苦笑)

 

 

今回、たまたま我が家は職人さんのおかげで、事なきを得ました。

 

 

最悪は、コーラー側の技術者にお願いすれば治ると思います。

ただ・・・それはそれで、コストも時間もかかってオオゴトになるので〜

 

 

改めて、海外製の展示品の購入は要注意ですねー。

もうこんなことしないと誓いました(笑)