image

 

昨日は朝・昼・夕方と3回現場にいき、2時間以上過ごしてきました。

 

で、無事なんとか解決♡

お騒がせいたしました照れ照れ照れ

 

 

何を騒いでいたかと言いますと。

 

 

image

 

この写真でわかる人いらっしゃいますか〜?

 

 

image

 

はい。

ツラ、あわず・・・という事件。

 

 

アイランドのサイズ1020mmピッタリで作ったはずの壁なのに、56mm壁サイズが大きかったんです。

 

 

ワタシは、ツラ合わないのが、一番気持ち悪い。

ツラを合わせるために、色々とサイズ指定してきたので、

この結果を知ったときは、倒れそうでした。

 

 

で、マードレさんの技術者の方にお願いしまして、ずらしていただきました!

 

 

 

image

 

無事、ツラあいましたウインク

 

 

image

 

ダイニング〜パントリー側からパチリ。


 

image

 

 

56mm分は、ちょうどタオルバーのサイズくらい。

 

 

当初、バックセットとアイランドの通路幅を900にしてましたが、956mmに変更され、実質分で900の空間を確保できたのは、よかったかもしれません。

 

 

 

ちなみに、ここら辺は個人差があると思いますが。

 

 

バックセットとアイランドの通路幅900mmは、ひとりで作業するには余裕だけれど、ふたりで作業するには少し狭く感じます。

 

 

この900mm幅は1回目のオーダーキッチンでも採用した通路幅で、9年暮らして実感してます。

 

 

食洗機とバックセットの引き出しも干渉しました。

なので、二人で作業できて、なおかつ、食洗機をガバッと開けながら、食器類をしまう作業をしたいならば、1100以上は欲しいところかと思います。

 

 

じゃあ、なぜ、我が家はまた同じ900にしたかと申しますと。

オット、料理男子ですが。

 

 

基本的に二人で一緒に料理することはいたしません!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

几帳面・緻密なカレと、大雑把・テキトーLOVEのワタシでは、ケンカがたえないんです(笑)

我が家のおもてなしでは、オット=料理担当、ワタシ=テーブルコーディネートと役割を明確に分けております。

 

 

 

なので、今回も迷いなく900に指定してました。

その分、LDの方を広くとりたかったのでね!

 

 

 

最終的に、2回目オーダーキッチンの通路幅は956mm

思ったよりタオルバーの奥行きが広く、これで実質900mmのスペース確保できたので、これはこれで非常に満足です照れ照れ照れ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

今、これ欲しい!

 

 

 

 

ガラスコンテナSサイズにピッタリのグレーター、便利そう!