image

 

 

日曜日の午後に新居に行ったら、外壁ぐるっと一周、塗られてましたー!

 

 

外観はこだわりません!コスト重視で!!

 

 

と最初から言ってたので、タイルなど高価なモノ、何もつけません。ありません。

全て塗り壁です。

(ワタシはサイディングでも良かったけど、オットが唯一反対したので、塗り壁になりました)

 

 

建築家の先生のデザイン力にお任せでした照れ照れ照れ

 

 

太陽光発電10kwh分ものっているとは思えない、この要塞っぽい四角い感じ

いかにも「注文住宅で建てましたー」と思える入り口が気に入ってます

 

 

あ〜、早く完成しないかな。。。ラブ

あ〜、外構も、そろそろ本気で考えねば。。。ショボーン

 

 

家づくりって、結局、完成・入居するまで、「考えなきゃいけないこと」が減ることはないんですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週から電気工事がスタートするということで、電気系の施主支給品を購入、持ち込みはじめてます。

 

 

 

今週は、天井埋め込みスピーカーを購入、持ち込みます。

 

 

天井埋め込みスピーカーはBose、ヤマハ、JBLで悩みに悩み、最終的にはJBLに。

 

 

JBLは、コンサート会場や映画館など、大空間で大衆向けに使われる業務用スピーカーを開発しているメーカーだそう。

 

 

広い会場に音を響かせる技術低音域を高度に表現して、ダイナミックに音を響かせる技術が高いと評価している記事を読み、我が家の天井高3100の四角いLDK空間には適しているんじゃないか、そう思い、JBLさんに決めました。

 

 

正直、我が家は音楽通ではないので、豚に真珠かもしれないけど(笑)

 

 

リビング側には、ウーハーがしっかり効くStudioシリーズ

キッチン側には一般的なCシリーズ

 

 

それぞれスピーカーサイズが大きいモノにしました。

 

 

あと施主側でそろえるのは必要があるものが、「スピーカーケーブル」。

こちらは、ヨドバシさんのオーディオコーナーでプロの方にすでにどれが良いか聞いてたので、そちらを仕入れてきます。

 

 

ここで気になるのが、費用ですよね。

 

我が家の場合、空配管と4台の取り付けの費用は約3.5万円(税込)。

1台あたり約8750円ということになりました。

 

 

ネットで調べてると、取付費が4000円くらい、5000円くらいって書いてる施主さんもいました。

 

 

我が家はパントリーのところでAVレシーバー機器を設置したいために空配管とおしてもらったこともあり、金額はあがっています。

 

 

そうそう。パナさんからスピーカー付き、それも調光式のダウンライトも出てました。色もね、ブラックとホワイトから選べるの!!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

我が家は(ワタシが)どうしてもダウンライトにはこだわりがありまして〜

こちらは採用せず、面倒臭い道をとりました。

 

 

新居のホームシアター、今から楽しみです照れ照れ照れ

 

 

 

使いやすくって、追加購入したー!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

防災用のストックの賞味期限が来たので、新たに購入。

災害時の気分滅入っているときに、美味しいカレーが食べれたら、きっと気分がアガルなって思って、こちらをローリングストックの一品にしてます。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

お鍋の季節になりましたよねー

常備品、追加。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

このお味噌、隠れた名品だと思う。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

つ、ついに買ってしまいまいしたー!

ソフィの海んぽを撮影したいのと、Vlogやってみたい〜と思って。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

まだまだ続く・・・

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!