image

 

ずいぶん前からお願いしていた、平屋バージョンのパースをいただきました!

本当は、契約前だったのですが〜

 

 

パースって、基本的にメーカー選び決定戦の切り札的にお客様にお渡ししているもののようで。我が家はすでにカジャさんに決めている分、予定より大幅に遅れて納品されてしまいました・・・

 

 

ま、2回目なんでね・・・しょうがない。

 

 

今回は、採用しようとしている

 

 

ダイニングテーブル

チェア

ジョガーリのシャンデリア

マードレさんのキッチン

 

 

と、インテリア関係もかなり反映されて出来上がりました!

パース上の寝室は残念なでき上がりですが(笑)、実際はもっとカッコよくなるはず!

 

 

で。

 

 

もうね、着工サインしているのですが、色々と気になるわけですよ。

 

 

image

 

 

まずね。1枚目2枚目と見た瞬間、

 

 

ジョガーリ様、じゃま???

 

 

もともと2階建てプランでは高さ4000mmだった天井高は、3100mmになったんでした。なので、モーイのレイモンドは絶対にやめようと思ったのですが、キラキラが捨てきれず、ジョガーリ様を採用しようとしたんです。

 

 

が。

 

 

なんかね〜

 

 

我が家の場合、キッチンとリビングの真ん中にダイニングが位置するので、視線を邪魔するものとしか思えない・・・

 

 

 

すでに、照明計画では、ジョガーリ様には期待せずだったので(アートですから!)、ダイニング頭上にしっかりダウンライト仕込んでいるんです。

 

 

なので、飾りと思っていたジョガーリ様。

残念ですが、これは、カジャさんにジョガーリ不採用の連絡を入れようと思います。

 

 

あとは、

 

image

 

 

キッチンのアイランドのワークトップの色!

 

我が家のキッチンは基本的にオットが主導権を握ってます。

ただし、「色」だけは、LDKの統一感の関係もあって、ワタシの意見が尊重されます。

 

 

新居は、真っ白キッチンで、少しだけブラックのアクセント

だったので、こうなったのですが。

 

どうにもこうにも、ワークトップの色が気に入らない〜

 

ここは、絶対にブラックが似合うと思うんです!

 

 

image

 

印刷して、ペンで色塗ってみた(笑)

なんか、全体が引き締まった感じがするー

*注:自己満の世界です

 

 

新居のキッチン・イメージとして、「Bar」。

 

 

本当は、

 

冷蔵庫をパントリー内に隠したり

バックセットの一部を棚にしたり

 

家具風?リビングの一部風??にしたかったのですが

 

 

「料理しずらいだろ」

 

 

の一言で全て却下ショボーンショボーンショボーン

 

 

コーリアン(人工大理石)のホワイト系が、お値段的にもお手頃なので、ホワイトでお話を進めてきましたが、どうしてもブラックにしたい〜

 

 

ということで、マードレさんに相談。

 

 

ブラックカラーだと、コーリアンよりもクウォーツ(水晶)の方が、オススメということで。まだキッチンは契約してないこともあり、変更するお話で進めることにしました。

 

 

が、ここでまた問題。

 

 

それでなくても、キッチンは、予算よりも2割アップした我が家。

財務大臣がGOといえば、GOなんですよね

 

 

ワークトップの素材変更の場合、クウォーツの方がお値段が高いとのこと。

さすがに、このお値段アップ部分を他で吸収(=減額)しなくちゃいけません・・・

 

 

減額調整の大嵐の中、最後の最後まで(ワタシが粘りに粘って)生き残した「あれ」を、ついに諦める決断をいたしましたよチーンチーンチーン

 

 

それは・・・

 

 

<続く>

 

 

そうそう。

楽天マラソン、いつの間にか終わってたーーー涙

 

今後は、楽天ポイントをうまく使って、

施主支給品をちょこちょこと購入していこうと思います。

 

 

まずは、今現在からも使えて、新居パントリー内で設置したいゴミ箱!

とにかく、ビン、缶、プラは、収集サイクルの関係で、たくさん溜まりやすいの。

さらに、ゴロゴロとひっぱりたい〜と思って、ダルトンのキャスター付きゴミ箱45リットルのものにする予定。

 

 

 

 

 

そして。

ゲストルームのトイレに設置しようと思っているハンドル。

ブラックで素敵なものを見つけたので、こちらにします。