image

 

 

先日、新居でも共通で使える収納グッズをやっと決めて。

それらが、どかどかっと到着したので、家中のオーガナイズ作業開始!

 

 

ふと、洗面所のミラー収納を見直してたら、

 

 

ヘアブラシがとんでもないことになってた!!

 

 

⚠️⚠️⚠️お目汚し写真⚠️⚠️⚠️

 

image

 

 

ぎゃーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

10年以上愛用しているAVEDAのパドルブラシ。

 

 

 

これは2代目か3代目なのですが

 

 

 

最後にブラシのお掃除したのって一体いつ??

 

 

ってくらいすごい汚れの付着💦

いつもお風呂上がりにボーッと髪とかしてたのがバレてしまいますわね・・・

 

 

 

それで、ふとね、思ったんです。

 

 

ヘアブラシの寿命ってどれくらいだろ?

 

 

って。

 

 

そうしたら。

 

 

一般的にブラシの寿命は、6ヶ月から1年。
しかし寿命は、使用頻度や材質、スタイリング剤、そして、お手入れによって変わってくる
そう。

 

 

AVEDAのブラシ、ほど良いクッション性で、とっても頭皮が気持ち良いという優秀さのわりに、実はそんなに高くない。。。

お安いショップで買うとね。

 

 

 

 

image

 

新しく購入したものと並べてパチリ。

 

 

やっぱりちょっと感触が違う〜

 

 

 

image

 

 

髪は女の命。

 

 

特に年齢とともにボリュームダウンしてしまう傾向があるので、毎日のちょっとしたケアでアンチエイジングしたいところ。

 

 

ちゃんと定期的にヘアブラシのお掃除して、1年ごとに買い替えよう・・・

 

 

そう、心に誓ったのでしたウインク

 

 

 

♡自分へのご褒美♡

楽天市場
【お買い物マラソン開始4時間限定クーポン対象商品】OXO oxo オクソー コーヒー&ティーポップコンテナ レクタングル(ショート)コーヒースクープ付 キッチン用品 食器 調理器具 保存容器 調味料入れ 保存容器 キャニスター
3,300円