少しオシャレして。
銀座・資生堂ビルにあるFaroへ行きました〜
 
 
改装されてから、二回目の訪問。
とはいえ、最後に訪問したのはもう1年以上前のことになりましたね…
 
 
ワタシのお料理の師匠である三枝先生が、最近お気に入りとおっしゃったヴィーガンメニュー、いただきました。
 
 
日本のヴィーガンは、なかなか美味しいところを見つけたことがないで、正直期待薄…
 
 
 
パンにつけるオリーブオイル、選べます。
 
 
前菜。
どれも美味しいのですが、とくにビーツのタルトがすごくおいしかった!
 
 
玉ねぎのパプリカソース。
言葉悪いけど、お皿を舐め回したいほど美味しかった‼️
 
 
 
ソースがたっぷり残るので、パンをつけてペロリ^ ^
 
 
 
りんごと白味噌を使ったリゾット。
クセになる味わいです。
 
 
ゴボウって、メイン、はれちゃうの⁉︎
こんなゴボウ、食べたことない〜
おかわり!って言いたいほど美味しかったです。
 
 
 
ナッツを使った、ヴィーガン・チーズ。
チーズの味、します。
でも、ワタシはチーズはチーズがいいな〜(笑)
 
レモンピールを発酵したジャムが美味でした。
つ、作りたい〜
 
 
スーシェフによると。
炭酸で作るアイスクリームがブームなんだとか。
 
 
この75%カカオと炭酸水だけで作ったアイスクリームは、大感動ものでした。
 
 
ふつーのアイス。
っていうか。
ふつーのアイスより美味しい。
 
カカオの風味が最大限に活かされている感じがしました。
こんなに美味しいなんて、びっくりしましたわ。
 
 
 
そして、何ですか、これは‼️
この可愛さはルール違反です。
 
 
 
エディブルフラワーをふんだんに使ったスイーツ、
ベースのレモンクリームとの相性も抜群。
 
 
サラダみたい?なスイーツでしたね。
 
 
 
くぅ〜
 
こんな美味しいヴィーガン料理は久しぶりにいただきました。
 
 
消化に良さそうなヴィーガン・ランチ。
ときどき良いですね♡
 
 
 

 

♡自分へのご褒美♡