夏前から3週間ペースで実家と我が家を母(72才)が行き来しています。


10月末からの滞在では、なんと!杖なしで1時間ちかく歩けるようになりました!


2年前に膝の手術、そして今年の春に膝の中のボルト?を抜く手術をしてたので、2年以上「杖あり」生活に慣れて、杖なしが怖い、怖いと言ってました。


そんな母が、少しずつ少しずつ杖なしで我が家の庭にでるようになり。


庭掃除、芝生草むしり、畑仕事などのリハビリで、ずいぶんと脚の筋肉が回復したと思います





3週間一緒に住むと、やはり母もいよいよ70代になったなーと思うことあります。


その一つが、髪のボリューム。



ボリュームがなくなると、一気に老けて見えがちなのね…


血のつながった母ですからね。
いずれはワタシもそうなるだろう…って、自分に重ねて見てしまうわけですよ。


そしたら、なんだか急に怖くなる(笑)


急いで、ヘッドスパ系商品を探し始め…


Panasonicのものとか色々と、性能から口コミまであれこれと調べた結果。


中途半端なクラス(金額)のシャンプーブラシやヘッドスパ機器ではなく、アラフィフなんだから最高級のもの、いってしまおうと決意(笑)


リファのヘッドスパに決めました。

リファは模倣品が多く出回っているそうなので。楽天公式サイトから購入。









 
お高いだけあり、made in Japan
家電では、久しぶりに「日本製」見たかも。
これだけで安心感あります…





開封して、まず、このキラキラボディにノックアウト!




本体コロンとして、可愛いすぎる〜
さらに充電の台座だって、可愛いんですよ。





もともと。
このヘッドスパは、リファ一番人気の美顔ローラーを頭皮に使うととても良かった〜というユーザーの声から開発が始まったそう。


口コミの中で、リファ商品の中で、ヘッドスパが一番好き!という声も読みましたね。



実際にお試ししてみたら。
グイングイン、頭皮にフィットして気持ちいい〜


そうなの、それなりに痛い笑い泣き


どうも頭皮が固まってるみたい。
ゆるんでくると気持ち良さが加速するそう。


それに

髪のボリュームアップ
シャープなフェイスライン
偏頭痛改善


期待できそうです!



完全防水なので、早速、毎晩のバスタイムにやってみようと思います。




3ヶ月くらい経ったら、またレポしますね!





♡OXOのお気に入り・その1♡