<BEFORE>

 

 

image

 

 

OXOのポップコンテナ。

 

 

好きすぎて、10年くらい前に、ステンレスタイプを大小さまざま30個くらい購入。

いつも数個は使ってない状態で保管してるので、「あれ入れたい!」って思ったら、好きなサイズを選べます(笑)。

 

 

で。

 

 

湘南にきてからは、棚の関係、0.9Lのスモールスクエア・ショートのサイズにコーヒー粉を保管してるのですが、イマイチ使いづらい。

 

 

理由は、コーヒーの粉一袋分全部がはいらない!
コンテナに入りきらない余った粉を別に保存してました。

これ2重保存状態じゃない?!

 

 

なんだかなーっと思っていたところ。

他のものを探して久しぶりにOXOのサイトをのぞいてみたら・・・

 

 

なんと、モデルチェンジ!

サイズのラインナップも結構変わってました〜

 

 

で、見つけたのが、コーヒー&ティー用のポップコンテナ。

 

 

 

 

 

<AFTER>

 

image

 

遮光効果として、黒のスモークがかかってます。

中身があまり見えないのが、これまたワタシ的に好み(笑)

 

 

最近は、ルイボスティーもめちゃくちゃ飲むので、その水出し用パックのサイズも入れてみたら・・・

 

 

あらまあ、ピッタリ!
最高♪

 

 

ちなみに。

 

 

image

 

旧タイプより、フタがめちゃくちゃ薄くなり〜

ポップアップもかーなーりスムーズです。

 

 

image

 

な、な、なんと!

スプーン(スクープっていう)をフタに装着できる仕様に!!

 

スプーンもね、

 

粉ふるい

コーヒー

ポップスクープ(コーヒーサイズより大きい)

ライスカップ

 

 

と4種類も展開してる〜

これ、ポップコンテナを使っている人はわかると思いますが、あると便利機能よね。

 

 

あと、面白いのが、シュガーキーパー。

 

 

 

 

 

へ〜。

 

 

我が家も2種類の砂糖をOXOで保管してますが、いつだってガチガチ(笑)

 

 

これを使いたい〜って思い、収納スペースのサイズチェックしたら。

愛用しているニトリの引き出しとシンデレラ・フィット!!

 

 

ちょうど楽天マラソンが明日からはじまるので、お買い上げ決定です(^^)。

シンデレラ・フィットした状態で、また使用感をアップしますね。

 

 

で、で、で。

OXOで、さらに新商品(ワタシにとってだけど)を発見!!

 

 

この↓マルチディスペンサー。

片手でフタを押すだけで簡単に開閉できるの!

もちろん、密閉性ありですよー。

 

 

 

ステイホームもあって、めっきり外食が減り〜

揚げ物が増えました(笑)

 

 

この小サイズでは、フライ粉、天ぷら粉、小麦粉を保存して、いつだってサッと使えるようにしたい。
(粉系は、鮮度を大切にしたいので、いつも小さいサイズを買うから、これくらいで十分のサイズ感?!)

 

 

 

 

 

 

レビューを読むと。

 

 

ペットのドライフード用に大サイズを買う人も多いみたい。

我が家も真似っこ予定です。

今もOXOのポップコンテナ使ってるけど、カップから測るのが面倒臭かったの〜

 


 

 

 

とにかく片手で作業できるをコンセプトにしてるから、面倒くさがり屋のワタシにぴったりの予感(笑)

 

使ってみたら、また記事アップしますねー。

 

 

またまた緊急事態とか、まん防とか、延長なので〜

今回のマラソンでは、あれこれと色々とお買い物しちゃいそうだわ・・・

 

 

 

♡OXOのお気に入り・その1♡

Nwe