image

 

おはようございます。

週末から色々と動きだしたので、すっかりブログがご無沙汰になっちゃっいましたー

 

 

さて。

昨日、ふるさと納税でバスタオルとタオルの第一弾がやっと到着しました。

まずは収納のチェック!

ちゃんとおさまるかな。

 

 

image

右2枚が新しいモノ。

 

ぴったり。
 

 

バスタオルは1段に6枚。

 

 

オットと二人家族なので、6枚は多いのかわかりませんが。

夏場は毎日1日2回シャワーしたりするので、我が家では6枚が適正量と思っています。

 

 

そして、湘南のお家では、MUJIの棚の一番取り出しやすい引き出しに、クルクルっと丸めて収納してます。

 

 

タオルは毎日使うモノなので、本当は、神楽坂のマンションの時のように、棚の上に畳んで収納が好きなんですけどね。でも、この家は洗面所が異様に小さいので、引き出し収納になってしまいました。

 

image

ソフィ's チェック。

 

 

タオル類は毎年替えることにしてますが、もう何年も「定番」が見つかりません〜

 

 

希望は

・フワフワだけど、分厚くない

・バスタオル・サイズは、大きくない

・毛の密度が濃い

・乾燥機にかけても、薄っぺらくならない

・毎年買い替えるので、お値段お手頃

 

 

この条件がね〜なかなか全部揃わない(苦笑)

なので、毎年タオル・メーカーさんが変わってます。

毎回調べてから購入するのが面倒臭いので、早く定番を見つけたい〜・・・

 

 

 

で。今年選んだタオルはこちら。
Dream Cotton Laboratory さんのモノ。
ふるさと納税で返礼品にあったので、そちらで購入してみました。

 

 

 

 

image

 

特徴は、なんと言っても

 

オーガニックコットン 

+ 

最先端テクノロジー

 

この言葉に魅かれ、めちゃくちゃ試してみたくなったの^^。

 

 

image

 

 

タオルの厚さ、我が家にはちょうど良いです。

 

 

例えるならば〜

グランドハイアットのホテルタオルの半分以下かな。分厚いタオルは好きですが、家庭でのメンテナンスの点では、乾きが遅いので我が家では×。

 

 

パイルの密度もしっかりしていて、バスタオルのサイズ感もバッチリ!

 

 

あとは1ヶ月くらい、ガンガンお洗濯&乾燥機させて、どれだけ耐久性があるか・・・だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

単色セットになぜしてくれないんだろ?

でも、グレー色って使ってみたかったので、よしとします^^

ちなみに。1日あたり3セットしか購入できません。

次の日にまた在庫が増えます。1日あたりの個数を、もう少し増やしてくれると良いのにー(笑)