こんなに買う予定はなかったのだけど…

全部数えてみたら16本。スーツケースが重いはず(苦笑)

 

 

ワイナリーを訪れるごとに、最低1本は買っちゃうし。

さらに、スーパーマーケットのSafewayのワインコーナーが、ワイナリーで購入するよりもぐ〜んと安いときた!

なんだかんだと増えてしまいました。

 

 

ナパバレーのワイン生産量は、カリフォルニア州のたった5%だとか。

でも、ほとんどが高級ブランド化しているそう。

 

 

ワイナリーツアーに参加したKenzo Estateのものなんて1本280ドルとかしちゃってました。(サンフランシスコのレストランのワインリストで出会った時は525ドルだった!!)

 

 

オットに言わせると、そんな中で10〜20ドル程度の美味しそうなワインを選ぶのが楽しいんだとか。

普段、何も欲しがらない人なので、楽しんでくれてよかった、よかった(笑)。

 

 

ちなみに、ワインは税関で課税申告しても2000円もしませんでした。

 

 

で、持ち帰ってきたこれらのボトルたち。

全部、ワインセラーにしまうわけです。

 

 

実は引っ越してから、まだ一度もセラーの中の棚卸しをやっていないこと、判明。

キッチンの上で邪魔だから、今日中にやっちゃいたい。